旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第2の故郷?!バンコクに帰ってきたー!
これ!やっぱコレがないと始まらないよね・・大渋滞勘弁してwカオパット、何処に行っても炒飯はあるよねー、これがまた美味い
もう嬉しくって
イサーン料理~ パックソット ラープムー 魚w シンプルかつウマデカッ!超巨大ドリアン ここまでデカイのは初見 これは食い切れんだろw
食って
カイチャオムーサップかな フワフワ卵焼きと挽肉だーね 軽食扱いw韓国風?!ブッフェ 俺にはタイ料理にしか思えなかったけど・・
はんではんで
スップノマーイかな あと揚げた魚と炒飯系w うは適当スウィーツはベタ甘w タロイモとかココナツとか色々
また喰って
カオマンガイ、カオムーデン これも定番さねータイ人も初めて食ったというバナナソムタム!泣く程辛いの
食い散らして
カオパッカパオムー卵付き!これも定番ぢゃーバンコクでは手に入らないという赤飯スウィーツw 美味
肥えて肥えて
パップンファイデーンとプーパッポンカリー、2度目だけどやっぱり最高!たまには大騒ぎして発散しないとー、何を?ストレス?w

呑んで騒いで遊びすぎ・・いあインドに備えてのアレですよアレ。
インドのストレスに負けないようにね、ここで力を貯めたわけ。うんうん

ほら、ちゃんとビザもチケットも無事取れたから!では19日に飛びます!!
バンコク離れるのは寂しいけど、念願のインド!!見事に半年遅れですなw

★Visa情報(2009年3月)★
VisaはAsok駅から歩いて5分のアプリケーションセンター(スクンビットSoi25)
で取れます。カオサンからだと2番のバスでGO!申請日を含めて6日間だったね。
パスポートを預けちゃえば、2度行くだけでおk。料金はビザ代760B(小切手)。
請負手数料と消費税で482B。小切手発行手数料は銀行だと20B。

★AirTicket情報★
俺調べでは、AirIndiaExpressがバンコク発だと一番安かった、
荷物も30kgとありがたい。Sirom駅から徒歩5分のCPTower内のAirIndia
オフィスで買うとe-Ticketよか安いのだ!片道だけど3115B(TAX込み)。
シーロムはカオサンからだと47番のバスだーねー。

ふう、ちょっとはまとまったかなw
KLに行くついでにタオ島に寄って、アドバンスドオープンウォーター取得する!
これを持ってれば、更に深く潜れるし夜も潜れるし~☆かなり幅が広がる。
フィリピンとかインドネシアとかでは、不自由なしにガシガシ潜ってやる!!

バンコクもカオサンで安いツーリストを探しまくる、結局往路の交通費と宿代、
講習代全部込みで8300Bが最安だった。もちろん日本人インストラクター居る所ね。

今回は、CrystalDiveResort、フェリー乗り場からすぐの所だから便利だった。もう向かって
いる途中、海を見てたらすぐにでも潜りたい気分でテンションもあがる。チェックインしてから
すぐ潜りたい事を伝えると、日本人インストラクター出きってて、明日スタートぢゃないと
付くことができないと・・なぬー?!そんなん待てないって!もう勢いついちゃってるし!w
そんなわけで、スウェーデン人のANHELLが今回のインストラクターです。ゆっくり喋ってね
って念を押しておいたw 同じ講習を受ける5人。みなビギナーだったから余計助かった!
インストラクター含めて7人と大所帯だねー。まとめるの大変だわ島自体見栄えのするポイントが多い まずここで潜りまーす
フランス人、スイス人、ドイツ人2人、オーストリア人、と欧州人勢揃いw フランス語と
英語が飛び交ってます・・。必死で耳をそばだてて、なんとかついて行く感じ。

アドバンスドの必須科目がNavigationDive、DeepDiveの2本。あと3本が選択科目。
潜行~ もはや緊張はしないのだー!楽しむのみ!人密集すると、蹴飛ばされたりぶつかったりいやーああ
俺はNightDive、NaturalistDive、WrechDiveを選んで計5本潜った。NightDiveは一緒に
泳ぐBuddyがコンパスの使い方よく把握してなかったから、おもくそはぐれそうになって焦った・・
闇の中だと方向感覚なんて一瞬で無くなるのなw おぉ、怖い怖い。俺は昼潜る方が好きだわ。

あ!そうだそうだ、水中カメラを姉貴に買ってきてもらってたので、早速使ってみた!難しい!!
説明書では~10mと書いてあったが、もっと行けるだろうとか思ってたら、水圧凄くて全然無理!
珊瑚綺麗だな-、写真は徐々に慣れていくから今は我慢してwイソギンチャク Sea anemone クマノミの仲間もいるけど・・
結局10mまでの写真しか撮れないわ。今後本格的なごつい奴買わない限り・・。だもんで、浅場
潜る時に活躍してもらおう。うん。しかし、どうよ?水中、綺麗すぎると思いませんか?

終わってから、皆で食事したり呑んだり歓談。インストラクターはさすがに仕事有るから来れない。
あー夕日見たのも久々だのぉ、これだから島は好きぢゃーー!!景色も雰囲気も本土とは別物だ終わったらもうビールしかないよねー、もうずっと皆でビール
2日間だから、あっという間に終わっちゃったけど、その分内容は濃かった。もっと潜りたい!

あー、すんなり終わると思ったら、課題あるの聞き漏らしてて、一人で夜更かし・・(´;д;`)ウウ
んー、欧米人が好きそうな造りですw 後日ここでパーチーおぉお、ついでだけどファイヤーダンス見られた!!格好いい!
酒もそれ以上飲めないし、有終の美飾れなかったw くそおおおおおお。皆は朝方まで騒いでると
言うのに・・。ちぇー・・。やっぱ騒ごおおおおお!!提出は明日だし朝頑張るぞおおおおっと!!w
ああああああああ・・、あちいいいいい、何でクソ暑いのに年中暑い国にいるんだよ。馬鹿者だな。
心頭滅却?暑いものは暑いに決まってるだろーがあああ、暑いて言葉使うのも逆効果だなこれはw
もう食って寝るしか興味ないモンねー、散歩?勝手に行ってろ可愛がられるコツしってるもんねー、パーマも仕様だもんねー
そらー、もうワンコ達も昼は動きませんよ。命に関わるからねw
賢いワンコは相変わらず、コンビニ前とか快適な環境に陣取っておりました、素晴らしい!

もう暑いし、タイは結構な観光したから、移動はいいよ。美味いモンだけ食わしてくれ!!
タイのガイドブック見たら絶対載ってるぜ!見た目抜群にいいタイスキー 俺はあんま好きでないー 具の好みかな
左は、ホーモックプラー(ココナッツカレー風味魚すり身蒸し物)、右は暑いのにタイスキ。

ここは、隣の宿にいたR子お奨めのシーフード露店!左がトムヤムプラー、右がプーパッポンカリー。
やっぱ酸っぱい料理の定番!トム・ヤムだなーうおおおおお、コレは凄い!タイ料理No.1認定!!美味過ぎる!
もおおおおおおお、これはすげえええええええ!!トムヤムも野菜炒めも文句ナシに美味い!
でも、それ以上に蟹カレーがやべえええええええええ!たかがカレーされどカレー!!
蟹の出汁効きまくり!!蟹の風味、ココナッツカレーの甘みがもう絶妙すぎるっ!店によって
当然味が違うんだろけど、ここは俺の舌にピッタシ!持て余すくらい!蟹特有の無言で食う!
を皆で展開してしまったw ああああああ、これはまた旅グルメランキング上位ランクインだよ!
(並べろって言わないでw)

もうこれはタイに行ったら絶対食うことにする!良い物教えてもらった、R子には大感謝!!
大人数で食べたから更に美味いわけだよねー、いやあ嬉し楽しです。ありがとおおおう!
本読んでたら、いきなり陰鬱としてきて息苦しくなって悶えた。こんな寂寥感は初だ。

堪らないので、急いで誰かと話をしないと、やーばいと思ってネットカフェへ。

悶々メール送った人へ、スイマセンw  1日で復活しました。

家族旅行のせいもあるのかなw  自分の弱い部分を垣間見てしまった|∀・)
うはー、姉とおかんがバンコクに来たヨー!親父が来れないから実際は母子旅行だが。

家族旅行なんて貴重だー。そう簡単にできないことだよ。子は独立、親も定年くらいで
ある程度落ち着いてきて、やっと始まるのかなー。家族皆大人になるって、理解有って
良いことだねー。幼少期に海外連れて行く必要なんてないよ!(´w` )ウンムダムダ

そんなわけで、バンコクで合流したのです。詳細は全部姉任せにするかな。
姉のブログ載せて、プレッシャーかけようw そんなわけで丸投げ ポイ

「Love Lab BEAT!!!」
http://kumax65.blog95.fc2.com/
