旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プ~ン、臭っ!誰だ?!おまえか!!ハイ、俺です。
うああショック、洗ってもTシャツの臭いが取れない・・。
このままでは、欧米人の体臭に文句つけられなくなる。
そろそろちゃんとした洗濯屋に出すか捨てるかしよう。
エチケットエチケット!なんたって俺日本人代表ww

えー、カンボジアはシアヌークビルでダイビングしようと
思ったけど、前評判あまり良くないのと、タイに近いから
止めた。というわけで、6ヶ国目ベトナム入ったぜー!
ワーワー!かなりの勢いだ。観光ビザが滞在15日以内
だから既にホーチミンを超えてニャチャンにおります。
んで、今度こそダイビング!!

ベトナムの海って想像したことある?想像してみて!
 ・
 ・
ハイ現実これ!ドーン
青い海~白い砂浜~空は澄み渡り~♪これぞ真のベトナム!透明度15m以上あるんかなー
左が本土、右が少し離れた島、もうメチャクチャ綺麗!
俺鼻血出そうなくらい興奮してしまった!これでも、
数日前に雨降ったらしく一部濁ってたからね、驚きだわ。

魚はでかいのはいないけど、
ニャチャンでのファンダイブは2本で$38~と格安!
まさかベトナムで潜れるとは思わなかったけど、
半分は海に面してるんだもんな、そらーあるよね。

あ、想像通りだったものもあるよ!これホーチミンね
四方八方から車両車両車両!信号無意味うおお、まさに四面楚歌 逃げ場なし!!
バイクレンタル($3/day)して走ったけど、凄まじかったw

そんなわけで、ベトナムは駆け足だが楽しいスタート!
どかああああああああああああん!!
ふはははは!まるで俺がゴミのようだ!!!
後悔しやがれえええええええええ!!!遺跡アスレチック!中級編
ラピュタの元になった遺跡?!とか聞いたけど、この有様w
いあ、この崩れ具合が宮崎氏の心を動かしたのかしらんw
ベンメリアに来たよー!ちょうど雨降ったから良い感じだった!!
負け惜しみぢゃねーってw 苔生してて都合良いんだって!
これ遺跡全体がアスレチックになってて登って下りてするんだけど・・楽しいw 

移動はバイク3人乗り!!雨宿りさせてもらったら、子供がわんさかw
バイクタクシーチャーターが1台$25、探せばもっと安く見つかったはず。
子供達は話しかけると、大爆笑するw やはり無垢な子供は目が綺麗です、ハイ。

帰り道に我が侭言って市場に寄ってもらい、ドリアン購入!!
6000r/1kgをちこっと負けてもらった。もうドリアンの虜。
この旅で既に5度は食ってるかな。うひひ、うめえ。
もっとドリアン仲間増やすわ!臭いとか言ってる奴は新鮮なの食うのだっ!
カンボジアのドリアンも美味かった!!これこれ!下の奴!!名前聞き忘れた・・
夜はビール!クラウン($0.55)もうまし!その下の袋がおつまみなんだけど、
何か肉(味はポークぽい)に青唐辛子が入ってて1個ずつ包装されてるのだ。
現地人が食ってるのを見て購入すると、これがメチャクチャ美味い!!マジで!
1袋$0.5で10個くらい入ってて、かなりリーズナブル!カンボジア行ったら絶対食って!!
冷蔵してあります。分かったら名前のせます。
5ヶ国目カンボジア入国したぜー!!
カンボジア入国ぢゃあああああ!!うわー、インフラ整備されてねええええええ・・

ホントはスルーするつもりだったけど、皆アンコール遺跡を絶賛するので、
観ておいて損はなかろうと流されてみる。

1日券$20、3日券で$40、当然1日券!1日で全部周ってやる!!
意気込んでレンタルバイクあるか探したがない・・(´・ω・`)
オンボロチャリ($1/day)しか借りられなかったから早朝スタート!
ガーーーーーっと漕ぐとすぐ着いたw 拍子抜けだ。おおおおおお、
これがかの有名なアンコールワットかっ!!確かに存在感ある!
登りたい登りたい登りたい・・うずうず世界遺産だと彫刻も神秘的に見える不思議w
でも、1時間もあれば見れちゃった。

次だ次、アンコールトムは広いぞ!シャコシャコ漕ぐとまたすんなりと
城門に着く。内部と周囲に寺や見所たくさんだ。どこも売店があり、
売り子が声をかけてくるからまず要所を見落とすことはないと思う。
こんな小さい子等が駆り出されてる・・これは観たことあるっしょ!!


さすがに、4つも5つも観てると飽きt・・だいぶ満足した!
要所は押さえたし帰ろうとすると、帰りがけにスコール・・。うああ。
若者4人乗りのバイクが転けてた、そら無茶だってw 皆良い笑顔だった。

戻ってからはビールが超美味いのなんのって!!来て良かった!(そこかよw
安っ!!美味っ!! ちと薄いけどキニシナイ!
左からアンコール($0.6),バイヨン($0.55),クラン($0.50)、
俺はAngkor>Klang>Bayonの順で好きです。

結論、日の出とかみたいなら更に早く起きて行けば1日で大概観られるよ!

レート(2008/4/27)
4000r=US$1=\102

★俺の国境越え情報★
バンコクから国境の町アランヤプラテートまでは電車(48B)で6時間弱。
アランヤプラテートから国境までトゥクトゥク(30B要交渉)に乗って10分。
すんなり出国して、すぐ脇でVISA取得(US$30)、そのまま入国。
ポイペトからシェムリアップまでは、ドイツ人とタクシーをシェア($11/人)。

結局、バンコクからシェムリアップまでの直通バスチケットを買った方が
断然安い!でも、ひたすら時間が掛かり、かつ提携の宿前で降ろされるらしい。
あと注意!タイ側国境では子供達が群がってきてスリを働くので鍵はしっかり!
俺は聞いてたから未然に防げたよ。
| ホーム |
