旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、バンジージャンプの時に体重測るんだが、旅行前より
3kgも増えてたんだが・・1ヶ月1kgずつ増加してる計算。いやいや、
別に肉が付くのは俺は大いに歓迎なんだよホントに!ガリガリ君
だとちと見栄え悪いし。ただ、ペースが良すぎてねw アジア恐るべし!!

食べる話ばかりで申し訳ないけど、キニシナイ!友人が短期で来てる
のを口実に、香港にて1日に5食5デザート可能かどうか挑戦してみた!
6,10,14,18,22時で良さそうぢゃん!

早速、早朝は飲茶ぢゃー!と6時台から意気揚々とスタート!
まぁ、初っ端は慣らし程度にって・・オイそこの御前ッ!w 次から次へと
点心買い足し過ぎだろ!いや、普通に美味そうだったからとか気持ちは
分かるけど・・2人で蒸篭6つて!飲茶って茶がメインなのしってる?w飲茶はプーアル茶が人気で何も言わないと大概コレ!写真撮りまくってると地元民に見られる見られるw
なんというスタートダッシュ。ちなみに友人Sも普通体型。
デザートにエッグタルト、次!

朝カレー!重慶マンション内には、インド人が経営してるカレー屋が
たくさんあるんだけど、そこの1軒。これがまた美味いんだっ!
チャパティで食う。横のコロッケみたいなのはサモサね。あー、日本では
よくみるけど、ナンって実は高級品で本場ではなかなか出てこないらしい。
マトンカレー!もちろん片手で食ってみたw土産用にお椀とレンゲなんかも売ってるんだってー。
デザートは有名な義順の牛乳プリン!2食目だし、余裕~。

3食目は火鍋でも食うかと歩いてたが、普通の食堂から漂う良ーい匂いに
誘われて入店w もはや両人、食の虜。炒飯と炒麺を分けて食う。
読めそうで読めないんだよねーwこれすぐ潰れちゃうんだー、色着いたらなかなか落ちないし
メニューに下午後って書いてあるけど、昼飯から夕飯の間て感じかな。
正にコレだね!食後はドラゴンフルーツとヤマモモ?コケモモ?紅いやつ。
味はドラゴンフルーツは薄いキウイ、紅いのはグレープフルーツとか柑橘。

夕飯をシーフードで、夜飯に〆で粥を食おうってのが当初の予定だったけど、
腹も膨れてたので、先にお粥さんで4食目にした。いやー、開店したばかりの
粥屋が視界に飛び込んできたんさー。うん、サッパリ美味い!
うーん、なんて胃に優しい食べ物なんだwドロドロどろり、お粥とあんまかわんないね・・w
そのまま、黒胡麻ペースト!友人は亀ゼリー、平気で入るのな甘味。

ホントに22時頃、最後の晩餐じゃー、と5食目シーフード!これでもかあぁって
程揚げたもの!上がシャコで下が上海蟹。いあー、最後に揚げ物とビール
なんて全く完璧な組合せ!
魚介類というか甲殻類て言った方が正解かwこれがフルーツ盛りだくさんで美味いー!売れるわけもよくわかる
感動のフィナーレは、香港各地に増殖しまくってるていう店のマンゴーデザート!
高いけどウンメェの一言!メニューも豊富だし日本でも絶対受ける!

というわけで終了!!いやー、ホント食ったねー。食べてばかりで
お腹空かないかと思ったが、観光しながらもひたすら歩きまくってた
(距離にして10km以上)から消費もできたんだろーね。もちろん次の日も
普通に3食3デザートやってますよ(*´▽`) そらー肥えるよ、馬鹿だろ俺w 
香港に来たー!
フェリーからの景色ぢゃー!曇ってるのは残念2階建てバスなんて乗っちゃった!!最前列確保っ!!
うほほー人も物も何もかも中国本土とは違う輝きを放って
いるぜー!!貧乏旅行のくせに、何で日本並みの物価の
香港に来たかって、一つは中国ビザ取得の為と、もう一つは、
バンコクで会った従兄弟と今度は香港で再会!いやあ、
従兄弟はビジネス、俺は放浪・・。

広州から深?までバス(60元)で2h、そこから歩いて国境越え、
羅湖駅から尖東駅まで電車。計4hもあれば着く。
香港あっちだってw こーゆー看板なんか好きなんよ八達通!!便利だー 3ヶ月以内の解約は$7取られます
そうそう、香港でもSUICAみたいなOCTOPUSていうカードがあって、
公共機関、バス、フェリー、コンビニ、ファーストフード、
他と多用途!割引きも有り!駅ですぐ取得。

ああ、英語が通じるわ、ここでも少し安堵。
まず宿探しは、検索かけてすぐ出てくるこの2大巨塔。
美麗都マンション!こっちに入ってる宿に泊まった~重慶マンション!黒人率高いよー でかいよー
左が美麗都大庵、右が重慶大庵。安宿、商店、飲食店、
MONEY CHANGE、まあなんでもござれ。どちらもボロくて、
多人種がひしめき合ってるから日本からいきなり来ると
吃驚するかもしれんねw

こっちで出会った悪友Tの好い影響を受けてw
せっかくの大都会を満喫する!!小洒落たBARとか生演奏
やってるようなPUBとかCLUBとか都会ならではの楽しい夜更かし。
行き場のない奴等の溜まり場さ~♪3104丁目の・・ライブ~♪フィリピン人のバンドだったよー
久々のLIVEで踊り狂ってみたり、たまには派手さも
必要だと思ったなあw って、ヌアァッ、筋肉痛・・。
| ホーム |
