旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一緒に動いてた仲間達は、悩んだ挙げ句Bundabergに行くとのことで、
俺は改めて行く気にはならず(遠すぎっw)、オーストラリアを発つことを決意!
いやあ実は、以前調べたときより$100も安いエアチケット見つけちゃったからさ!

Melbourne-KL間(いつも通りAirAsia)がなんと片道$199だから18000円ぐらいと
格安!うはは、もうこれはアジアが俺を呼んでるとしか思えないわ、ポチッ、購入w

というわけで、急だがオーストラリア旅行終了!9日に発つからちょうど3ヶ月かな。
良いじゃないキリも良くて!次は、KL、バンコク経由して念願のインドへGO!!
どうしてだろう、もうニヤケがとまりません うーふーふ 気持ち悪いよ俺w

オーストラリアは更に更にオッサンになったらバイクツーリングに来るから
そん時はもっと楽しみたいと思います(`・ω・´) ではさらばオーストラリア!!
Melbourneに来ましたー。
会う人皆ココは良いっていうから何が良いかよくみてみよー。

やっぱり先ずはセントラルからですよねー、というわけで中央駅。
セントラル駅構内の待ち合わせ場所ー。時計が目印待ち合わせ場所の天井~ 凄く好きな構図~
日本の駅サイズと比べちゃいかんて!東京駅とか新宿駅とかはあれは駅というか
迷宮だからw こっちは美しさをみて!ゴミも落ちて無くて綺麗でしょーよw

そこからブラブラする~、市内はCityTramが無料で走ってるのでそれ使えば楽~。
セントラルとは別の駅 立派なのは周辺環境のせいか?!その駅前の教会~ いかにも歴史がありそうな佇まい
建物が美しいのも皆がこの街を好む理由だろうねー、歴史が感じられます。
街は、アップダウンが多く歩き回るには不便。デパートあり、商店あり、市場あり
何でも揃う。Sydneyより綺麗だし物乞いも少ない、良いよ、うん。 ただ寒いぃ・・。
不用意に半袖短パンで歩いてたら痛い目みたw さすがに南の端っこだけあるわ。

今のところ、夜歩いてても馬鹿な酔っぱらいにも遭遇してないし、皆他人の都会派。
多人種で面白いし、オーストラリアの首都はやっぱりココで良かったんぢゃないの?!
これも好きな建物 錯視ビル!もうTram待ち中ずっと見てたw夜景も綺麗だったよ、この街結構好きになりました。
雰囲気良いBarもPubも和食もアジアン料理も、ここで働けば良かったかもとちと思ったw
宿代が高いのが玉に瑕。Cityで最安で$20/day。 もうちょいいるつもり。
あと少しだー!!VICの境まできたー。名もBorderTown。
ここまで来たらVIC州は目と鼻の先だ バスに乗り込むだけ。
ボーダーだけ会って犯罪の臭いがプンプン・・あ、国境じゃなかった、ただの田舎町だw

えー俺等の今の旅スタイルはコレね!ガラガラーガラガラー。
ガラガラー、歩け歩けー俺等にはこれしかないんだからー・・
この量ぢゃキツイの当たり前だって!w 全然身軽じゃない。
そらー車も欲しがるわけだな・・確かに一緒に食材とかも運んでるけど。

そしてこの街でバスを待ってる間に、ブラブラ観光するとなんと!!
時間有るから観光するぜー!カンガルーカンガルー白カンガルーキター!でも有り難み無くたくさんいるうう
白カンガルーだああ!うぉぉ、これ凄く貴重じゃね?見たことある?動物園でも何でも。
ビヨンビヨン飛び跳ねる姿好きだわー、本当にバネみたい、顔は間抜けだけどなー。

そして、ここ最近朝晩寒い!南に来たってのもあるけど、朝晩は20度切ってるね。
俺なんか、もう日本の冬なんか絶対生きていけない身体になってるんだぜ・・。
またいつもと違った感じの夕日ー、秋の夕日だろうか
夕焼け小焼けで日が暮れて~♪アキアカネはいません、残念。
ちょっと前後する、Adelaideは車が潰れる前だな。

ぐおおおおおおお
うおおお、スゲー熟睡具合w いくら触ってもおきねえww
もう寝るでもしないとやってられねーぜー!ポンコツ車め!

Adelaideに来てみると久々の都会に、車の調子が悪いのも忘れてブラブラ
することに。でもSAは抜け出したいからすぐ移動、宿泊はするつもり無し!

一番の繁華街は人人人 
さっきの豚と同じく有名?な銀の玉らしい パチリうへへ 良い発想w うちのビート思い出しちまうw
ん?どうも街をみてると像やら、変わった形のビルやら、壁の落書きやら
が多いなぁ。と思って歩いてると、なるほど美大があるのも関係がありそうだ。
後から知ったけど、無料の美術館もあるらしい・・美術の街なんだなAdelaide。

ほら
壁の落書きも上手だとアートw その差は誰が決める?!これも壁絵、こっちの色目のが好きだなー。批評してるし
上手い物から下手くそなモノまで様々とあったね。
美術芸術に疎く、典型的理論家右利き左脳発達数学そろばん暗算暗記理系な
俺(やべっハードルあげすぎたw)には・・ 羨ましい限りだわあああああアートww

うん、つまりこの街は俺向きじゃない!移動移動早くVICへ逃げ出さねば・・さささ
オイショー!体力も気力も回復した所でさぁ仕事だ!
また綺麗な青空撮れたよ-!!この空の下で働いてる
今回は自分達の足で探すのと、JobCentreも活用してみた。
JobCentreに行くと、パスポート提示するだけで、すぐに募集中の
ファームの連絡先を貰えるから簡単だ。あとは各々電話するだけ。

見つけたファーム幾つかから働きながら選り抜く。
TableGrapesの場合は、摘みながら箱詰めも自分でする。
$2.5/box(安い所だと$2)で大体1日に50箱前後作れる。

WineGrapesはもう色もサイズも状態も気にせずひたすら摘む。
$0.71/bucketで1日180バケツ前後だからどちらも約$125程。
気を遣わなくて良いから俺は後者が好き、味は前者が絶対w

そんなわけでWineGrapes摘む・・いやそんな軽い響きでないわ。
もうモサモサなってるでしょ、狩りたい放題!
狩ってるがピッタシ!運良く今のファームがほぼ時間制限無し!
毎日他の職場仲間より早く行って遅くまで働いてる俺等は
200バケツはこなしてる。アジア人働き過ぎって絶対思われてるw
俺としてはパートナーの韓国人は凄く働き者で良かった。
あ、朝飯付きとか嬉しいオプション付きのファームなんだぜー。

その場で、水分補給!疲れてるときの糖分最高v
TableGrapesには劣るもののWineGrapesも甘くて美味しいよ。
毎日麦藁帽子一杯に貰って帰って暇さえあればビタミン補給。
