fc2ブログ

旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

終わりが見えてきたようだ・・みんなどうもありがとう。
あああ、何か吸い込まれていくような気分だ・・w
・・うああああああああ、危ねえええ!危うく持ってかれる所だったw
大した目標は持ってないけど人生終わるにはまーだ早い!うひひ
そう、これは冠婚葬祭の店ですな、周りが老人ばっかだったから
順番待ちしてんのかと思ったぜ。え?冗談になってない?w
良いんだよ、誰だっていずれ死ぬんだから。

さて、冗談はさておき、小分けにして、各街を紹介しようかな。

まずはー、青島!・・っておい、またかよ!w そうなんです、またです(・∀・)
俺のお気に入りの居酒屋w 名前も雰囲気も好き串焼き1本0.5元なりー!!ビールも中ジョッキで5元かなー
ちと、前回の記事に載せられなかったからさ-、眼鏡麦酒屋!!
眼鏡愛好家としては共感を持たずには居られない!そして、麦酒屋だなんて最高!
俺が店を出すとしたら同じ名前で出すなこれはw

俺のお気に入り~!福州の于山にある建物。別に文化財でも何でもないけど、
いかにも中国らしい建物ですよね-、色彩豊かで好き建物内天井ぢゃー!なんか錯視でありそうだよねー、造りが細かい!
造りが細かくて色が綺麗で、ずーっと眺めてたなー。スゲー目が回るんだ!嘘

次、陶器で有名な景徳鎮の街ー。町中に窯があるから煙突目指して探検気分!
陶器、陶器、町中が陶器で溢れかえっている!わけでもないwすごく高いモノから、低くて小さいものまで様々。
悠然と佇む煙突は、大概が煉瓦造りで味があります。窯が出来てから周りに
窯業の人達が住み着いたのか、逆なのかはわからないけど地域密着なのは確か。

次は、済南の街、青島に行く途中の街だからウキウキで町歩き。
なんかライトアップが雨で妖しく揺らめいてた!三得利!ホントに日本のサントリーが協力してるの?!
なんか何処に行っても、ライトアップには力を入れてるな中国は。でもって、
やっぱり綺麗なんだよなー、背景が黒だと何でも生えるってことですかー?

んー、なかなか紹介しきれないのぉ。でも、地道に回ってるってのは事実は
認められたかなw どの街でも今のところ麦酒は欠かさず飲んでますよ-。
スポンサーサイト



| ホーム |