旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セブシティのすぐ脇のマクタン島。一番近場のリゾート地。

今回は学校がダイビング奢ってくれる!w っていうからもちろん参加!
ヒャッホーイ!リゾートリゾート無料無料!ダイビングダイビング!!
リゾートならでは小さいながらも綺麗なプールがあります。
プール!でも魚いない(´・ω・`)

何かイタアアアアアアアア!!!!!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ 宇宙服海中版 何かと思ったよw
宇宙までトリップしたかと思ったww Seawalkとか言うらしい・・滑稽
Coolです。 魚の餌付けしてるようできっと良い思い出になったことでしょう!

明らかに狙ったように沈められていたマーメイド像。
海中人魚モニュメントー!観光の為に沈めたんだろなー
人工漁礁沈めてくれた方が個人的には嬉しいけど・・冷静すぎ?w

何か分かる?バディーが黒い影に向かってずっと指してたが最初全然分からなかった。
岩かと思った黒い塊・・動いてる!?あー迫力が全く伝わらない・・カメラが・・いあ腕が悪い腕が。
魚オオオオ、鰯の群れ!!何万何十万匹いるか分からない物凄い数!!
メチャクチャ輝いて綺麗、群れの中に入るとまた別世界、ワープしてるみたいだった!
今日は宇宙ネタ多いなw コレは感動、こんなの水族館でも見れないぜー、ぐへへ。
これを追って違うデカイ魚が来ないかちょっと期待してたが無理だった、残念。
欲張りすぎかw

他にもクマノミとか、カラフルな小魚も沢山いたけど、鰯の大群には適わないや。
たまには冬仕様になりたくてスカーフ購入!!さすがに今回は古着じゃないので高いです。
300円弱だが、この値段なら日本でも買えるもんね。でも衝動には逆らわないよ、俺素直だしw
この暑いのにスカーフとか突っ込みは無しよ
冬はこないけど、冬並みに寒い冷房の環境にマッチング!ここでも日本人は
変わっているということを披露。 そうです日本人は皆変わってるんですよw

俺の仲良しルームメイト 懐っこくて可愛い弟分
早速、着込んでお出かけ。俺が韓国人と間違われるのは周りが韓国人ばかりだからで、
決して似てるとか近いとかそういうわけではないと思いますが、何か?w
また黄昏れたくなって・・一人島巡り。集団生活に慣れると一人旅が異様に感じるね。
何でかって、英語の成績が地味にしか伸びてなかったからだよ!チクショ

Cebuから近いんだが、あまり知られていないCamotes Islands ていう諸島へ
行ってきた!適当に検索してたら見つけたのだ。金曜深夜に見つけ、土曜の早朝には出発!
ここら辺は、一人旅の気楽な所だ。眠くて仕方ないがバスとボートで寝れるだろ。うん。

CebuからDanaoていう町までバス(P33)で1h程度。そこからボートに乗り換えて2h。
待ち時間合わせて4hて所かな。Cebuからの直行便もあったんだけど面白味ないから却下。
嘘!高いから止めただけw この島へは6:00と10:30(共にAM)の2便しか船がないので
非常に不便。でも船上からイルカが見れたから上機嫌v あとしっかり寝られたvv
Danaoの教会、外装が立派、中はシンプルだった。い、イルカだああああ!皆が騒いだ御陰でなんとか1枚撮れたw
島に渡ってから、SantiagoBeach(まるでチリ)までバイクタクシー(P40)で向かう。

宿が幾つかあると調べたからだ。島内はレイテ島を思い出させるような田舎。何もない。
ビーチに着くと、おぉ、物凄い広いビーチ!!これは今までにない景色だ、圧巻。
何処かしこで見れるような景色。南国の雰囲気はバッチシひれえええ!!しかも誰もいねええ!!うはあああああああ!
皆がこぞって向かいたがるBoracayなんかより静かで全然良い!シーズンオフで良かったw

土曜が曇り深夜大雨で日曜が快晴!両日晴れたら最高だったけど、さすがに雨期だときつい。
唯一の日陰はローカルの溜まり場、100%ナンパされるw日本の皆さん、これでも秋です秋!考えられない。
ちなみにこのビーチにはダイブショップが無い為、今回はダイビングせずです。

幾つか宿を巡って一番安い宿(P400)へ決める。あとは、適当にぶらぶらすると、ツーリストが
一人で歩いてるのが珍しいのか、暇なのか皆声を掛けてきてくれる。ご飯に呼ばれたり、
一緒に酒を呑んだり、凄くフレンドリーだ。一人旅の醍醐味だね、現地人とのコミュニケーション。
Traditional朝食!わざわざ家の中まで紹介してくれた!夜は凄く静かで声と笑い声が響く。そして皆陽気だ
次来たら家に泊めてやるとか、有難い事言ってくれるし!また来ます(`・ω・´)

帰りも6:00と11:00の便しか無い為ゆっくり出来ずに帰ることになったけど、久々の一人旅は
満足のまま終わった。なんと帰りもイルカに遭遇したし!!あれはテンション上がるv
子供達が無垢な表情を見せてくれる、島ならではだね子供達に弄ばれて、哀愁漂うワンコw 寒そうだ
また行く機会があったら、今度はローカルお薦めの洞窟を見に行ったり観光しようと思う。
どうか、観光地化されませんように!!

あ、後から聞いたんだけど、1、2週間前位のタイフーンでCamotes行きボートが転覆して
結構な人が死んだらしい・・こわ・・。無知が功を奏したね。知ってたら少しは躊躇した?!
この類のボートが1週間前に・・おそろしやー
世界的にお洒落と言われている日本人の端くれとして、小汚い格好はイメージ
よくないですね。というわけで、お洒落することにしました。冗談です、古着屋が
たくさんあるのでショッピング!

元々古着が好き。種類豊富、そして安いから。宝探し感覚。お金持ちになっても
古着を買いますか、着ますか?ハイ、着ます・・多分・・いあもしかしたら・・。
それくらい好きです(え? 日本の古着は高いから、ここぞとばかりにフィリピン古着
を漁ります。日本、韓国、中国から入ってきてる気がする。
価格はボロTシャツならP3~ある。P100~は高品質と言えるかな。

今回見つけたのが、7分丈パンツ*2、ロンT*1、薄地スウェット*1、合計P200!!
つまりP50/eachなのだ!安い!日本で買えば1桁違うかも知れない。
俺をよく知ってる人は、あーw と頷いてるはず。緑チェックのパンツはカッコイイが他と合わせにくい・・
7分丈パンツなんて普段穿かない物を穿いてみると、なんか余計にコリアンに
近づいてしまったような気がしないでもないが・・。細身で気に入った。

あ、相変わらず長袖だよ、どこも冷房がキツイのと、年中日射しが強いからね。
合理的!Tシャツも使い古したらドンドン変えていこう~っと(`・ω・´) 楽しかったぁ。
学校にいるせいか、出かけるのは主に週末、おかげでネタも少ないやー。
夜遊びにはカメラ持参しないしね-(・w・)

MoalBoal!以前逃したダイビングスポット!CebuCityからおよそ2時間、
便利なんだけど、山越えは結構面倒臭い。大型バスなのにビュンビュカ
飛ばすからヒヤヒヤする、これは寝てやり過ごすしかない。おやすみ。

モアルボアルに到着~、ここから乗り継いでビーチへ
気付いたらMoalBoal、快適ぢゃんw 町から、PanagsamaBeachまでは
乗合トライシクルで10分弱。WhiteBeachてのも綺麗らしいけど、とりあえず
近場からGO!!ビーチに向かうまでも何件もダイブショップを見かけて、
あっという間にテンションが上がった。やはりここはダイビングがメインだけ
あってビーチはさほど美しくない。むしろ・・。

同行した韓国人のSがダイビングライセンスを持っていないということで、
DiscoveryDivingをやるか、シュノーケリングにするか悩む。散々探して、
たどり着いたのがOceanGloveていうダイブショップ、意外にも日本人が経営。
ここが一番DiscoveryDivingが安かった(P1500/1dive)。Fundivingは
少し高いけどね-。そこら辺はちょっと妥協しておいた(P1200/1dive)。
雨期なんだねー、カラッと晴れてくれない・・・ウェットスーツ着てると気分まで引き締まる?!

DiscoveryDivingて、俺はなんか金魚鉢みたいの被って、海底を歩くようなもの
だと考えていたんだが、普通のダイビングと一緒なのなw 制限は色々ある
みたいだけど。水深は12mまでとかね。ダイブショップで出会った日本人とも
仲良くなったので一緒に潜る事になった。おぉ大勢で潜るのも久々だー。
さて出発、ビーチからエントリーは2度目だなー友人達はDiscoveryDiving 先ずは説明を受ける

潜ると、ビーチに沿って、すぐドロップオフになってて、ずっと楽しめる。
曇ってるから、ちょっと暗いけど十分な透明度。ここら辺は、ウミガメ多いらしく皆期待!
浅場は小魚いっぱいで綺麗だわー、飽きないねー。Buddyとは手を繋がなきゃならんのかな?

ウミガメいたああああ!でも、カメラ曇ってる・・亀追いかけてもう少し潜ったら温度変化で
曇っちゃったみたい(´・ω・`) 曇り止め塗らなきゃ駄目なんかな、しらなんだもん。
今回は付き添い感覚で、人写真ばかり撮ってたでかいフグだあー、35cmくらいあるんぢゃないか
良くない写真だったので載せないw 代わりに綺麗に撮れたフグ載せちゃル!

MoalBoalにはペスカドール島っていう有名なダイビングスポットがあるらしいんだけど、
今回はお預け。次回また来る機会があれば行くつもり。ボート必須だから大勢で来たいね。
あい、記念写真!日本人ばかりなのは久々!!

ちょうど11/1,11/2とフィリピンのお盆みたいな感じで、皆cemeteryに行くってので、
どこも物凄い混んでるから早めに退散。次回、また会うことを約束して戻る。

あれ?気持ち日本語が下手くそになってね?
なんか面白い事も思いつかないし・・これは喜ばしいのか、はたまた・・。
| ホーム |
