旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野菜に年末など関係なし!・・31日、仕事です。

年明けは2日から営業致します・・。
ま、まぁオフでも退屈だから稼いでた方が全然マシだけどね(´`;)ウン

でも、仕事終わってからは騒ぐよ-!
日本人の友達が年越しそば作ってくれた!
そば!細く長く生きようぢゃありませんか。細々とじゃないよw
他のBPsでも、日本人がいればそば作ってたw
やっぱ日本人だね。この文化素敵、趣ある。

案外何度も更新できちゃったよw
改めて良いお年を~ 来年も馬鹿に付き合ってねー
誰がなんと言おうと、やっぱり年末っていったら、ビールでしょう!!
コレはほんと美味い!高いだけある!ご馳走様(えwあれれー、これもご馳走していただけるんですか!?あざーすww

上のPremiumの廉価版。先にこっち呑んでてよかた(´`)コレも同じく鹿柄ビール、ほんのりビターが良いのです!
左上が至高の一品、他もどれも個性があって最高!!!
やっぱこいつ等がないと始まらないよねええええええええ!!!!!
それは暑い朝から始まります。とりあえず街の騒ぎを・・
しーん・・ これがオーストラリアのクリスマスですwwなるほど!皆敷地内で騒いでるわけですな(´`))ウン
えええ?!街中は閑散としてクリスマスの雰囲気は皆無・・。何故ぇぇと思いながら宿へ。
いたいたー!皆屋内で騒いでたんねー。まさに真夏!皆薄着だー。

タダ飯にタダ酒来たヨーー!七面鳥を期待してたが残念・・でも肉だ肉!栄養補給!!
しゃああああ、タダ飯もきたよおおおおおおおお!!うほほー、謎タダ酒でてきたあああああ!呑め呑めー
燦々と降り注ぐ真夏の陽光だよ。あっついなああああもおおおぉ。

スペシャルな日だけあって、特別綺麗な夕日。
クリスマスは見事な夕日も拝めました、凄い彩り!!!手作りケーキいい!!ファームから貰ってきたサツマイモで!
スウィートポテトケーキはお手製でメチャクチャ美味い!!

そしてクリスマスのメインキャラクターが唐突に登場!!
うわあああああ、さりげなく本物サンタきたあああああ!!締めくくりはファイヤーダンスですよねー 夏だわ夏w
もう大人気!ひっぱりだこ、暑いのにお疲れ様です。あれプレゼントのバイクは?!
サンタのファイヤーダンスじゃないよw 宿泊者余興でやってくれたが凄い盛り上がり様

こんな感じの初めて体験した夏クリスマス。
本物のサンタ見れるとは思わなかったから感動した。
あとはもうひたすら呑むだけです ウシッ!
あっ!24日本日も図書館やってたのでちょっと更新。
広くて綺麗でネットできて凄く良い!でも寒すぎるのが玉に瑕
俺の第2の住処図書館、明日から休み。

あ、そうだBoxing Dayってしってる?クリスマスの次の日の祭日のこと。
かつて、使用人とか郵便配達員にプレゼントあげる日だったみたいよー。
ファイトする日なのかと思ったぜw 日本じゃ聞かなかったなー。

そうそう、オーストラリアは車も然り、大型バイクも普通に走ってる。
ずっと小さいバイクばかりみてたから、久々に見るとワクワクするのぉ。
このイタリアンレッドがカッコイイんだよなああああ のりてえ
乗りたい乗りたいこんなイカシタばいく。DUCATI 848。我慢だ我慢・・。
しかしクリスマスに似合う色だなーw サンタのおじ様!恵まれない子に・・
日本に帰るまでの我慢だよ。ムキー

将来は、こっちでバイクかってラウンドしてやらああああああああ!
ちょっとした野望。

あ、クリスマスに年越しというのでビール買い溜めしておいたぜえええ!
名前がドイツっぽいビール-。味はほんのり甘くてフルーティ。
こーゆー時ぐらい大いに呑まないとねええええ、しゃああああああ!!
やっぱり騒いで年越ししたいと思います!!(`・ω・´)(`Д´)ゞ  ではっ
カボチャって芋でよろしい?ちげえええええ、ウリ科だコンチクショ!

今はまた別のファームのこんなところで、
うほーーーー日陰ねええええ暑いー脱水脱水ぃぃ
一面カボチャ畑ね・・。

Japanese pumpkinとこちらで呼ばれている奴とか
緑が鮮やか~☆カボチャの茎や葉はすごくトゲトゲなんよ
日本では西洋カボチャって呼ばれてる?

瓢箪型のButternut pumpkinていうのを取ってます。
高級カボチャー、しっかり頂いて帰りました~☆
後者の方が高い!もっと頑張れよJapanese pumpkin。w

年末ギリギリまで多分働くと思う。まだまだ年末の実感無いからオッケ。
ネット環境の整った図書館は本日で終了ぽいので年内の更新はココまで!

というわけで、今年1年あっという間だったけど、
凄く実りのある(ファームジョブとかけてないって!w)1年でした。
来年も更に冒険は続きます、飽きずに観てやってね。

良いお年を~、また来年もよろしく!!! 餅くいてええええええ!!
他のファームのオーナーがビールご馳走してくれるということで!
俺一度も行ったことないファームだけど、参加|∀・)

オーナー:Hey master! こいつらにたらふくビール呑ませてくれちゃってくれよ!!
うっは!佇まいポーズが渋すぎるぜオーナー!
一同:オーナーカッコイイっす!!!!

Bundaberg名物のRumまで呑ませてもらっちゃったー!あざーす!!
あと4日でクリスマスだって・・いつの間にこんな月日が経ったんだろうね。
働いてるとやっぱ時間経つの早いや。俺は年内ギリギリまで働きますー。

腰が慣れてきたのと、以前とは別のファームに行ったら、スッゲー楽なの!
だからなんとかやっていけそうです。週$1000は稼げないけどなー。
歩合制と時給制、どちらも善し悪しがあるが、俺は時給制のが向いている。

もっと良い仕事がみつかったら移動しますー、ファームよりシティジョブ希望。
市場は少ないけど、スーパーマーケットはたくさんあるよ。
主にColes, WOOLWORTHS, IGA。この3大スーパーが目立つね。
IGAは気持ち高いけど、日曜日もやってる・・。

そうなんだよ!!
オーストラリア・・いあこの街だけなのかな?店じまいが早すぎる!!
木曜以外は大体どの店も17時とかには閉まってしまう。木曜は少し遅め。
そして、スーパーでさえ日曜日は休み・・。殿様営業の店舗が多いのなんの。
営業時間3、4時間とか、どこの超人気ラーメン屋だよw コレは酷い。

でも節約の為に自炊するからには、ほぼ毎日のようにスーパーへ。
他に遊び場がないから、スーパーで時間を潰す・・まさに田舎の娯楽・・。
いあ、ジャージとかじゃないからw ちゃんと普段着に着替えてるって!!

あ、スーパーでビックリしたこと!
店員の作業スピードが気に入らない人はこちら!(違
何か分かる?セルフサービスのキャッシャーw これは驚いた、そして感心した。

あと、どのスーパーも自社製品を取り扱ってて、それが物凄く破格。
本当にそれ以外みんな買わないんじゃないのってくらい安い。
もちろん、俺はほとんどそれしか買ってない。味は劣るけどキニシナイ。

ビール!高い!!スーパーにない。酒屋でしか売ってくれない。
フォーエックスゴールド!!×4つ!!だめじゃんww
あー、愛しのビール。実際忙しすぎて呑むタイミングを逃しつつあります。
沢山種類有るから是非全部制覇したいなー。ちなみに今いるクイーンズランド州は
歩きビール、いあ外での飲酒禁止('A`)エー

さて、スーパー行くっかなー。
うはー!更新したいけど電源もたねー。弱っ!

簡単に説明!今11ヶ国目オーストラリア!!ワーホリビザで入国。
Bundabergって街に滞在して、ファームで働き始めた。いきなり?!w
これも、憧れのファーマーになる為の第一歩・・。え、そうなの?初耳w

アッチー夏だよ夏。年末なのに全く実感湧かない!
もう涎垂らし放題、だって暑いんだもん。口も開けっ放しだよ
ブッヘエエエ、もう寝て涼しくなるの待つしかねーよw

旅してれば物凄く爽快な陽気なんだけどなーもう山程箱詰め、ライン作業は簡単だけど退屈だー

いやー、ファーム。今capsicamていうトマトピーマンむしってんの。
もう、何時間も腰折りっぱなし、持病の腰痛持ちとしては地獄。
朝起き上がれない。何でこんな事やってるんだろうと、自問自答の日々。
俺は、雇われる側じゃなくて雇う側にならないと駄目みたい(`・ω・´)
でも、ファームがどんなものかは知るのは重要だよねー。

安い時給で頑張ってますよ。TAX引かれて$15・・。稼ぐ分には嬉しくない円高・・。
現在60円辺りをウロウロしてます。豪ドル。とりあえずキープして円安時に換金予定。
とりあえず飛行機代とフィリピンで遊んだ分くらいは取り戻さないと!!
毎日朝焼けと夕焼けを見る生活、確かに綺麗だけど・・。
毎日3時台には起きてます、朝飯食って、昼飯まで作ってるからな!偉い俺!
あー市場で働かせてもらってて良かったかも?早起きもそこまで苦じゃない。

あ、オーストラリアに来る人は日本なり諸外国なりで、先に何でも調達してきた
方が良いよ、物価が馬鹿高いから。ふざけんなオーストラリアヽ(`Д´)ノメシクワセ
そんなわけでスタート!!
切っても切れない関係ですね、鬱陶しいw

ここ最近GINにはまっております。大学生の時以来だ。
RONDON GINていうの、日本で見たこと無かった奴。700mlでP68と破格。
これまた格安のライムシロップで割って呑みます。
A液を全てペットボトルに注ぎますw
冷凍庫でキンキンに冷やしたGINをペットボトルに移し替えます。
アルコールが強いので固まりません、トロッとして美味しくなります。

次にライムシロップを半分入れます。甘くすると皆呑めるようだw
B液を半分に入れて、よくシェイクしたら完成です!
ライムシロップ1本でジン2本呑めるから大勢で呑む時には良いね。

そして、最後は卓球場へ!好きなだけ脳をシェイクしてくださいw
いつもより負けが多い?!そんなに呑みたいの?w
もちろん敗者はひたすら呑む。そして潰れる・・。ああああああ勝てねえええええ。

久々の馬鹿呑みだったー、酔いたくはないけど酔ってしまうと
ブレーカーが外れたも同然、ノンリミッターです。がぶがぶ

そして次の日ももちろん休まず授業へ。酒臭くてごめんね。
| ホーム |
