旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて今日は、ファームでよく使う単語の説明です(いきなり何w
bin(容器)、bunch(房)、bush(米元大統領低木)、bottom(底部)、
clipper(鋏)、ladder(梯子)、pallet(荷運び台)、shed(倉庫)..
特に意味は無しw これで皆ファームで働けますね(´` )ウン

はいココGriffithではshedで働いてるよ。1日中箱作り(歩合)、
bottomが$70、topが$50/pallet。ちなみに1pallet800箱・・おええ
もう1日に5000個位は作ってるよ、たった3人で・・ベルトコンベアにプラムがどんぶらこっこどんぶらこっこ・・寝るわ
箱男達。たまに生産ラインに入って仕分け作業(時給)。
はっきり言ってここの歩合は儲かりません、もう手の指紋が無くなりそうなくらい
1日中箱作りまくって$100ってとこかな・・(´;д;`) 時給のがマシ。

でも外は暑いからピッキングはしたくなああああいww
というわけで1週間働いたら移動しまーす。

あ、ファームにいる片手犬。
片手でも器用に歩くんだよねー、荷車付けてあげたい
ファーム犬は放し飼いが多くて、仕事中もファーマーの周りをウロウロ。
自由に遊んでる奴も居る。思いっきり走り回ってる姿は微笑ましいけど、
トラクターとの事故が多い。ファーマーも忙しいのはわかるけど、
も少し気を遣って欲しいのぉ。
今Griffithていう内陸におるよ、NewSouthWales(NSW)。
もう街出たらずっとこんな荒野・・止まったらホントに死にそうだなw
Sydneyでてから、ファーム探しながら西へ西へ走ってたどり着いた。
とりあえずココは仕事ありそうなので一旦落ち着いて、働くつもり。

さて!車に続き家紹介!!車を手に入れてからはCaravanParkていう
いわゆる、キャンピングカーの荷台部分ですな、そーゆーとこに
泊まるようにしてます、何せ安い!$50/weekと破格!これは逃せまい!
これがCaravanというものです。キャンピングかーですな
風呂トイレ以外は一通りある!冷房ないけど、日中は働いてるからおk。
頑張れば5人は入れるね。人多い程安いのは当然ね。

内装こちらー。結構綺麗だったよ、冷蔵庫ありがたいんです、コレホント。
内装は落ち着いた雰囲気で御座いますね、明かりだけ?
今のところ不満なし!オーストラリアでは基本自炊だから順番に作ってるよ。
あっ、俺冷たいビールが呑める環境があれば案外どこでも住める・・?!
うほおおお、みてくれええ!ついにマイカーゲットしたぜーーーー!
マイカーゲットおおおおおおお 小さい写真で助かるぜーw
A$1600だから10万円以下だよ!内容はそれなりだけどちゃんと走るから問題なし!
日産のPINTARAって奴、初耳なんだけど誰か知ってる?
なんかチンタラしてるみたいでパッとしない名前だぜww チクショウ。

運転はいつもJack
メンバー紹介、いつもこの3人で動いてますよv
オーストラリアも日本と同じ左側通行だけど、
韓国は逆だから最初戸惑ってたね-。
一般道でも100?とか平気であるから、ボロ 旧車には過酷です。
なんとか出るまで生き延びてくれ!!しかし、何かと便利だわ うん

ああああ!!!みてみてー オーストラリアらしい標識-!!
これぞオーストラリア!!みっけえええええええ!!変な獣-、なんだろう なんか怪物がいるらしいこの区域w
実物のカンガルー見たいっ!と、めちゃくちゃ期待してたら、
初見がなんと車に跳ねられて、グッタリした奴だった・・うーん
事故多いのねやっぱり、気をつけよ 特に夜間
Harbour Bridge
有名な橋!んー迫力あるのぉ、夜はもっと綺麗らしい
なんかずっと名前覚えられないんだよなー、橋だよ有名な橋!

Opera House
オペラハウス!名前はみんな知ってるよね、世界遺産!
暑い暑い・・暑いからもう帰ろうよ、ねっ!
連れてきてくれてありがとうだけどw

それ以上にアジアンマーケットにて
プロ仕様きたああ!欲しいわー、でもでかすぎだよなー
ハナマサのマヨネーズを発見し大興奮!!w 
やっぱ見る所がほんのちょびり違うようです。うまそおおお。
あれ?肉のハナマサって全国区?関東限定?どうなんだ?
え?
野良ピアノ!!今日だけで2台みた どーゆー事?!
野良ピアノ。

ええ?
まぁ暑いのはよく分かりますが・・
鞭を振り回す半裸男

完全に夏なのにこの春のような浮かれよう・・Sydney
不思議都市はお構いなしな模様です。
というわけで、1ヶ月以上居たBundabergを去ります。いきなり来てみた
ものの、友達も沢山出来て良かったなぁ。年初から宿代の値上がりと
ファームまでの交通費を請求(他の宿も同様)されるようになって、退去を
決定づけたよ。週6日働いたとしたら宿代と合わせて$180弱掛かってしまう。
安いじゃんとか言うなよ、相場にすると高いんだってw

夜にFarewell Partyって程じゃないけど、仲良しと呑んだ時に友達のRisaが
くれたケーキとキノコ!!どちらもスペシャルなお手製です。わおお
俺の名前入りケーキ!スゲー嬉しい、感動して心が震えた。こういうの素早く作れちゃうって凄いし、何たって気持ちが嬉しっ
色遣いいよいいよー、これは旅の終わりまで死守したいとこだ。そして、
器用だったり不器用だったり、そして色々出来る彼女の影響を受けまくった。 

出発早朝の電車に、この街で一番有名なHUNGRY TUMのチップスを持ち込む。
略してハンタム、呑んだ後はチップスですよねー・・あぁオイリー1人前にグレイビーソースを掛けて$3.2。果たして高いのか安いのか?
絶対臭い絶対、絶対俺だってばれてるww 急いで食うが山盛りきつい。
HUNGRY TOMだったら良かったのになーw 惜しい。

Brisbaneからは飛行機、JetStarと、VirginとQuantasが有名かな。
Jet★とかナウいな、デザインなんて気にしなかったが結構重要な。うんうおー煌びやか!夜もちゃんと街が動いてるううう すげーっw
JetStarでSydneyまで$79、バスよか絶対安いし速い!!
Sydneyは素晴らしく大都会でした、Brisbaneは比じゃないね。

そして難なく合流したぜー、携帯って便利さねー!!
紫の野菜果物っていったらもうこいつ等しか浮かばないよな?

茄子!!
うほー、ここまで大量だと圧巻だね、泳ぎたい!嘘デカッ!!も、もちろん顔じゃなくて茄子ね茄子!w
俺の茄子のヘタ髪型と茄子の写真でも良かったけど、丸顔のが更にマッチング!w
この米茄子がまた美味いんだー、揚げ茄子煮浸しに超はまってる。うめええ

グレープ!!!
葡萄畑-、日本の葡萄畑とちょっとイメージ違ったもぎたてのグレープ!種がなければ最高なのに・・
異論ある?赤キャベツとか赤カブとかブルーベリーとか言っちゃう様な子は
相当なひねくれ者ですよ、気付いてくださいねw すげーあまーい。

他にもアボカド、マスカット、マンゴーとか高価な物ばかり栽培しているファーム。
やっぱ果物ピッキング大好きだわ、いくら食っても飽きる事なんてないし!うくく
大雨で休日とか・・日本だったら喜んでたかもだけど、今は死活問題だよ(´;д;`)
うおお、働かせろおお、朝早く起こされて中止を聞いた時の寂しさと言ったらないよ。

というわけで、暇です。図書館の住人です。昼飯を作ってまで図書館に入り浸る。
レトロカーいかす!金に余裕が出来たら乗ってやる!miniに乗るならこっちのが良いなぁ、色が特に良い
図書館の駐車場にいる車、こんなので旅できたらまた一興ですな、車なら寝れるし。

こんな時は、しっかり写真の管理でもしようじゃないか(´` )ウン
また全部消えたりして、泣きたくないからな、嗚呼嫌な思い出w
ヨーロッパ人達はホントに楽しむことに全力投球で凄いぜー。
今回のパーティーのテーマは「ジャングル!」。って言われてもねぇw
ちなみに前回はクリスマスの時に皆聖者の格好してたわ、リアルw

では写真、みんな凄く決まってたんだけど、写真は駄目だぬうう、御免よ。
うおおおおお、スゲー気合い入ってるし似合うわーww皆それぞれでメイキャップしてきまってるよなー
皆この格好で宿を出て買い物行ったりもしてたwもう歌も踊りも何でもありだよ、酒が入るから陽気陽気
欧米人にどんな服着せても似合うってよく言うけど(言わない?w)
いあ、まさにその通り、何でも格好良く着こなすんだよねー。

次のパーティはなんだろなああ。俺?傍観者だよ、参加しろって?
俺そーゆーキャラじゃないしいーー。ビール呑みたいだけだしーー。
次ね次。
夕焼けも毎日違って飽きないねー、
初夕焼けということにしておこうか、綺麗じゃー
暇な時はふらーっとベランダで眺めてしまうよ。

そうだ、最近はっきりと高いカメラとの違いを見せつけられてショック
受けた。カメラなんてどれも大して変わらないと思ってたのに・・。

欧米人がでかいわけは、やっぱこれだねー
Largeサイズで30cmくらいあるのかなー、良いサイズ
そうPizza!! なんとこの街毎週火曜日はPizzaDayでどこのピザ屋でも
1枚丸ごとが$5~購入できる(写真は$5.5)!おおお、安い!
そしてビールは何にでもマッチするから美味いのなんの。1枚ペロリですよ。

LIGHT ICE
今この街においてある5割くらいの種類は呑んだんじゃないかなー
アルコールが2.3%しかないから、炭酸水みたいに呑みやすい。
ゴックゴク呑んで、 ひゃっほおおおおい 豚まっしぐら・・。
良いんだいいんだーい、なんたって肉体労働してるんだもんねー!
もっとパワー付けなくちゃっ!!
仕事初めは2日から・・休みは元旦のみ。どうもどうも稼がせて頂きありがとう
ございます。今年の前半はひたすら稼ぐつもりだから好都合、Let's work!!

一発目はトマトファームじゃー!旬だよね-、うまそだよねー。
夏と言えばトマトおおおおお!広大な畑全部トマト-!もう毎日刈り取っても無くならない、トマトは年中取れるらしい・・
綺麗な赤さねー、そのままかぶりつきたいけど農薬まみれだから無理!
売り物にならないような奴をtake away!! 俺は救世主!
これから毎日トマト食えるぜー!リコピンリコピン!!

労働後のビールともぎたてトマト!
ビールのつまみはもちろん旬の超フレッシュなトマトですよねー
やっぱりビールの付け合わせはトマトに限りますよなーw あまーい
明けましておめでとう!!今年も帰りませんが、驀進はしますのでヨロシク!!
皆の無事を海外から心から祈るよ(本当だってw、楽しんで参りましょう!
今年の抱負を語りましょうかね・・いあ秘密w うくく 叶ったらもれなく自慢して
あげるよ(上から目線w

真夏の年越しはなかなか皆ばらばらで良かったよ!
カウントダウンもバッラバラ、ひどいひどいw でも何だかんだ
皆でワイワイ酒呑んで騒げたからヨシとしようじゃないか!

んで行ってきました、初日の出ダイブ!凄いイカシタ響きでしょ!!
料金高いのも忘れて速攻申し込んじゃったw 恐るべしキャッチフレーズ!!
もう船の上で日の出見て、そのままダイブーっ!!終わったらビール-!!
・・ってのはイメージ。実際は海岸で日の出見て、
出たあああああああああああれれれれ?消えたああwwまた出た嗚呼嗚呼!!初ってつくだけなのに迫力が違う!!w
キタアア嗚呼あ!と思ったらすぐ雲隠れ(´・ω・`) んでもすぐにまたでたあああ
ピッカアアアアアアアアアチュウ!!スゲーパワーだ、全てを浄化する光だ!w

岩場のShoreからドロドローってエントリーw こっちは風情なす・・でも初潜りテンションは
上がります!潜行してすぐにウミガメが迎えてくれて凄く寿な感じがして嬉しかった!
チョウチョウウオ系のオーストラリア固有種!紫と黄色なんて大胆wイカー、追っかけ回したけど墨吐かず・・チェ 書き初めが(違
ネズミフグ、皆は可愛いと言うが・・可愛いか?不気味過ぎる何チャラウツボw 白黒が格好良さを引き立てる!わかるー?太いウミヘビ、彼らの呼吸法ってやっぱエラ?
またウミガメ写真ないけど・・他にも色々みた!!今年もダイビングイヤーになりそうだよ!
| ホーム |
