旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
車がお逝きになりました・・・・熱風吹きすさぶ荒野の真ん中でっ!!!
うわあああああ、やべええ車もろとも俺等も逝ってしまう!!あぶねええ。

途中から故障しては直し直ししながら何とかやってきたんだけど・・。
ついにこの時がきました、たった1ヶ月と数週間の命とか短すぎるぜー。
結局レンタカーとほぼ同じくらいの額払ったことになる。
まぁおかげでまた凄まじい体験をイロイロできたけどねww

では、説明しようw
Mildura、後から考えると良い街だったなぁ・・。
って、いきなり回想からかよ!!いあ本当にそう思うんだなぁ。
やっぱり働いてて、普通の額を稼いでると人間・・いあ俺等は欲が
出てくるモンで、もっと稼げる所を探そうと、次の街へ進むことになった。

VictoriaからSouthAustralia(SA)へ。SAは俺等の鬼門だったようで、
仕事無い、物価高い、やることなすこと全て悪い方向へ・・チクショウ。
イライラは募りに募りついに爆発したっ!!車のエンジンと共にっ!!
あぁついにウンともスンともいわなくなっちまった・・
バリバリバリと嫌な音を立てながらスローダウン・・ちょうどVICに
向けて舵をとった所に死に神のカマが・・どうやら俺等を逃がして
くれないようだ・・。あぁ何にもない荒野を途中で見かけた羊農家へ向け
ひたすら車を押す。なんたって、携帯なんて通じるはずもないんだから。

前後左右人の気配全くなし・・車も全然通らないし・・あぁ
羊やら牛やらずっと俺等のこと目で追いやがるのな!呑気なモンで!!
食っちまうぞコラ!・・虚しく響きました。・゚・(ノД`)・゚・。

ファームに着いてから電話拝借して、なんとか生き永らえた(大袈裟?w)
けど、本当に途方に暮れる所だった。そんな時に限って夕日とか星とか
大自然は無情にも美しいのな・・くのやろう、涙で目がかすむぜ。
あぁ日が暮れてきたあああ・・冷えてきたああああファームの入り口・・ホントに人いるのんか?!

とこんな感じ。他にも、Adelaideのクレイジー野郎とか、初お目見え
生きたカンガルーとか・・色々あったのさーこの数日間で。泣き笑い。
逆に良い思い出になるぞこれは!SAおそるべし

あぁエンジン部分写真撮るの忘れてたああああああ・・
スポンサーサイト
オイショー!体力も気力も回復した所でさぁ仕事だ!
また綺麗な青空撮れたよ-!!この空の下で働いてる
今回は自分達の足で探すのと、JobCentreも活用してみた。
JobCentreに行くと、パスポート提示するだけで、すぐに募集中の
ファームの連絡先を貰えるから簡単だ。あとは各々電話するだけ。

見つけたファーム幾つかから働きながら選り抜く。
TableGrapesの場合は、摘みながら箱詰めも自分でする。
$2.5/box(安い所だと$2)で大体1日に50箱前後作れる。

WineGrapesはもう色もサイズも状態も気にせずひたすら摘む。
$0.71/bucketで1日180バケツ前後だからどちらも約$125程。
気を遣わなくて良いから俺は後者が好き、味は前者が絶対w

そんなわけでWineGrapes摘む・・いやそんな軽い響きでないわ。
もうモサモサなってるでしょ、狩りたい放題!
狩ってるがピッタシ!運良く今のファームがほぼ時間制限無し!
毎日他の職場仲間より早く行って遅くまで働いてる俺等は
200バケツはこなしてる。アジア人働き過ぎって絶対思われてるw
俺としてはパートナーの韓国人は凄く働き者で良かった。
あ、朝飯付きとか嬉しいオプション付きのファームなんだぜー。

その場で、水分補給!疲れてるときの糖分最高v
TableGrapesには劣るもののWineGrapesも甘くて美味しいよ。
毎日麦藁帽子一杯に貰って帰って暇さえあればビタミン補給。
Calvin、23歳誕生日おめでとおおぅ!
御免なー、サプライズなプレゼントとかないんだ。
ケーキの代わりは牛肉です、その方が嬉しいかと・・。

まぁ一緒に呑んで祝おうじゃないか!じゃー肴ヨロシク!w
もう自分で何でもできる歳だもんなw うんうん
もうこの歳になると自分で盛り上げないとね うん

その間俺等好き勝手してるから出来たら教えてっ!!
じゃー完成するまで寝るとベッドへ行くJackうははー、俺は呑みながら待つことにするよ-。いえぁ
いあ、これは酷いw 編集しながら酷いと思う。ゴメンCalvin。w

完成-!!Calvin特製の芋三昧がスゲー美味かった。韓国料理!
できた^^ 韓国料理のオンパレード 俺には全部新鮮!
ドングランデ、カムジャジョン、カムジャパッブだって。
さっぱりわからんw 味は抜群、センス有りますよ。

おめでとう、平凡で忘れられないような誕生日ではないけど、
この1年もきっといい歳になるとおもうよ。そう祈ろう
俺の麦藁みてっ!!
麦藁帽子が似合えばファーマーの証だな!?
イカス!!?こうしてみると思ったより庇が小さいな・・。
顔がデカイとか違うから! む、庇と屁って似てる!(関係ないけど
$3だったから潰れたら新しいの買おうっとv
日焼けも収まってるよね?以前よりマシでしょ?!

元気報告でした。
おらああああ、やってられねー!1週間で退職じゃー!
今Milduraて街です、NSWは終わってる!と決めつけて、およそ
400?西へ移動。いやぁしかし、俺よく頑張った5日間!暑さでフラフラに
なりながら朝から晩までこんなきつい仕事したの久々だわ・・。
仲間ももちろんグロッキー。週末は疲労で全く動けなかったw
でも気分一新!!Leeton?どこそれ?そんな所聞いたこともないよw

でもって、Mildura(Victoria)はデカイ街だー、
Bundabergの2,3倍はあろうかね。一応バスも走ってるけど、
ホント車ないと不便だよ、ボロ車最高!!ウヒョ

でもって宿は、ホテルで甘えを覚えてしまったのか快適な冷房付きの
Cabinに泊まっております($66/week)、ココは以前に比べ大分
涼しいからCaravanでも良かったんだがの。いやあ快適快適!!
CaravanからCabinにバージョンアップ!もう全然快適!!GOLDGOLD!!30缶で$28とまた最安!もう飲み放題だよ!
シャワーにトイレに冷蔵/冷凍、電子レンジにガスコンロ、オーブンに
湯沸かし器になんでもござれ!!もう怖いモノなしだぜ!うひひ
もう嬉しくてビール購入、移動しただけでもお祝いだねこりゃ!うん

ここらはほとんどがグレープ畑!そこら辺のファームにコンタクトしてみまーす。
今度は当たりに巡り会えますよーに・・むむむむん
毎日、飼い主のファーマーより、俺等の周りをウロウロして待つファーム犬。
ここのファーム犬は忠犬で、俺の帰りを常に待っているw
ハグレ犬をファーマーが飼いだしたとのこと、良いとこあるじゃん!

だがしかし!仕事の方は全く最悪です・・。暑いのに加え、歩合です。
$30/bin(小)、$60/(大)と聞こえは良いかもしれないけど実際働いてみると
3人で、1日6bin(小)作るのが精一杯・・。俺たち仕事遅いのか?!
いやそんな事無い、レートが悪すぎるのだ、チクショウ騙された気分だ。
稼げる稼げると散々言ってたクセに!金曜まで働いておさらばだぜ。

代わりなのか知らんが、野菜とか果物とかメチャクチャくれるんだけど・・。
嬉しいよ、うん嬉しい。でもホントに必要なのは金なのですよ、実際問題。

うがああああああこのやろうううううううう!!!!!!!
もう仕事の鬱憤をビールで発散!!これが俺に最適v
あっ、顔は笑ってるww 最近はビールも箱買いです。
暑すぎるから1日3本は呑んでしまう・・その他に水は5リットルくらい。
LeetonていうGriffithからおよそ50km離れた街に移住。
ここでは1ヵ所のファームに、2週間後に来いと呼ばれてたのだ!
Leetonの街並み-、メインストリートは1本だけよ・・
ここはもっと田舎町で今まで滞在した中で一番小さいかなー。
まぁ一通りはあるから不便はしないけどね、車あるしー。

CaravanParkとBackPackerが満杯なので、宿はHOTEL!!!
驚いた?!ねえねえ驚いた?ホテルは2つしかなくてもう選び放題!
高い方か安い方、さてどちらに泊まるでしょう?うひひ
ホテル住まい!!もうシートとかタオルとか毎日交換されちゃう!w
冷房有りと冷蔵庫と電子レンジ使えるってので高い方にしちゃったー!!
気になるPriceの方は~、なんと$83/weekです!安っっ!
安い方は$50/weekだった、ホント寝るだけの部屋って感じだった。

ここの街ではPicking!暑い中やりたくないっ!!でも他にないからがんばる!
紫の果実再び!緑の奴はプルーンになります!!これがプラム狩りの正装ww まさにファーマーそのもの!w
SugarPlumsていう、日本で売ってる奴とはちょっと違う小振りな奴。
名前に期待して食うと案外ガッカリする・・w 他にも日本に売ってるような
プラムもあって、それが上手くて10個20個と食いまくってて下痢をしたww

姉貴は最近イチゴ狩りでイチゴ食い過ぎて下痢をしたらしいww
なんて食い意地の張った姉弟なんざましょ、馬鹿だ。
でも、日焼けした分?ビタミン取りまくって白くなった気がする!!
気のせい?  あ 俺も麦わら帽子買いましたー!!快適ねb
糞暑い暑い暑い、朝6時から21時まで日が出てるこの頃。
1日100回以上暑いと言ってる、余計暑い。気になってみてみると・・
読めるかなー読めるかなー、読むだけで暑いね-。クソっ
うがあああああ、見るんぢゃなかったあああああああ(><;)。

毎日40度超え、夜22時過ぎてやっと(´`)ホッ とできる。これが暑い原因↓
見てこの見事な太陽、もう殺気も熱気もムンムンだね
ビリビリ来る、もう完全に体を貫通して地面を焦がしている・・。
そう、アスファルトが普通に溶けて路面はベタベタするのだ。

仕事の後は冷房の効いたスーパー、図書館、マックなんかで過ごす。
ネットが繋がるからいくらでも時間は潰せる!下手に外歩いたり、
Caravanの中で寝てたってサウナで寝てる様なもの、危険。

次の移動先も暑いんだろどうせ、ぬぐうう。
聞くとタスマニアは20度切ってるっていうのに・・。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。