旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の、EAST BANK TOURで一緒だったアカシ氏(写真ありがとうございます。!)
と今日はWEST BANKを観光しようと言うことになった。
今日はツアーじゃなく自分等で歩く。っつっても、ルクソール神殿と
カールナーク神殿の2ヵ所の神殿巡りするだけ!

ルクソール神殿は、駅からも近く徒歩10分弱で行けた。
そして、あれ?これ外壁無いから外からでも丸見えじゃんか!!
グルッと外周1周したら満足!中入るまでもないねっ!次いこ次w
(良かった、アカシ氏が同じような価値観の人で(´`)ホッ)

そこからミニバスでカールナーク神殿へ。次も外から見えるかなーww
行ってみると、うぅココはガッチリガードされてる・・つかスゲー広い。
これはチケ買わないと無理だなと、入場。もちろん学割で。

カールナーク神殿。ココはスゲー!!ガイドも予備知識も何もないから、
うぉぉカッコイイとかデケーとか観たままの感想。俺は、自分の常識の範疇
を超えたモノに感動するらしいw つまり王家の谷は想像の範囲内。
説明って、難しいよね。とにかく彫刻されたイカシタ柱が一杯あるんだよ!!w
昔の技術でよくぞここまでのぉと、感動して観てる一方で、いあ四方八方で
クレーンやら重機やらがガンガン工事しているのを見ると、何だかなぁと。
この柱凄いっしょ このでかさという パワフルさといいカメラ構えられるのは苦手なんですよ


この後、すぐ脇のメコン川沿いに座り込んで風に吹かれるとメチャクチャ
涼しくて良かった。えーと、水質はねー・・ちょいどぶ臭いくらいw
みよ、このしゃくれっぷりと似合わないサングラスっぷりw
カメラぶっ壊れて分かった、俺自分の為に写真撮ってない・・人に自慢したくて
撮ってるんだわw 自分の写ってる写真とかあんま欲しいと思わないしw なるほど。


エジプト(ルクソール)は何処に行ってもツーリストプライス。
露店でも2,3倍料金を平気で提示してくる。茶飲みだけでも、土産屋との交渉
さながら一苦労である。現地人の味方をみつけるのが肝心。常連はグルだがね。
つか、図々しくゲストになって奢って貰うのが吉だーなw

んで、観光スポットも当然激しいツーリストプライス。大したこともないのに(俺の価値観ね)
高すぎだろ、オイッ。余計に観光離れが進みます。しかし、せっかく来たし、皆に自慢
できるチャンスだ入ろう、ネタ作りネタ作り。そんなこともしばしば。

そんな悩み?を一発解消、テケテテン♪国際学生証~。
何でも公共機関半額!レストランもたまに半額と強い味方だ!!
さぁ28歳、大学8年目(2浪)最後の年だし、利用させてもらうっかなあああああっとw
バンコクの偽学生証なんかとは大違いだぜーvv 経歴詐称ですね、分かります・・。

早速利用して、誰もが一度は耳にしたことがあるであろう「王家の谷」に行って来たー。
ウホホ、内容はショッペエエエ、でも半額だから気にならないーbb こんな具合。

昔の王様、王妃の墓とかも色々見てきたけど、これぢゃあ余裕で盗掘されるだろー。
って、クズみたいな感想しか持てなかった俺でも、顔にフンコロガシ(スカラベ)を
付けた壁画を観て大興奮!!うは、フンコロガシとかっ、ククク。(←どこの小学生だよw
名前忘れたけど ここも作られすぎてる感じだったな

というわけで、これから何かと金が掛かる欧州でもガッチリ使わせてもらいます(`・ω・´)
目が覚めると、そこは自分の部屋でした・・。

宿のオーナーの自宅で、ビールを飲み比べて負けたあああああ。
知ってたけど、やっぱり俺のリミッターは3Lが限界でした・・。


あばばばあああ、14ヶ国目エジプトに入ったぜえええええええ!

随分遠くまできたもんだー、日本との時差6時間!俺が朝飯を食う時、
皆は昼飯を食ってることでしょう。じゃー、大した変わりは無いと言うことだなw

ムンバイからSHARJAH(アラブ)を経由してLUXORへ来たよー。
どうせなら南端のASWANから入るんだったかなー。まぁよかろう。
ルクソール空港に深夜に到着したから、朝のバスが動き出すまで待機。
冷房効いてて、WiFi繋がるしなんとも快適な空港!ココに住みたい。

エジプシャンの客引きはインドに負けず劣らずしつこいと聞いてたけど、
余裕。ぬるい、もっと頑張れ(違w  スルリ抜けてミニバス(ワゴン)で
1£≒17円と格安で市内へ。 あ、街が綺麗で臭くない!!!!w

まだ早いせいか、人はまばら。あああああ!おっちゃん達シーシャ(水タバコ)
吸ってるううう。マジマジと見てたらカムカムと誘われ、茶をご馳走になった。
ローカルなエジプシャンはあんま英語喋れないから、身振り手振りと単語で
コミュニケーションv 茶が甘くない!美味!!カフェは至る所にある。

そこで出会った宿のオーナーがビール好きということで意気投合、
部屋を決めて(バスルーム、ネット付きシングル10£也!)街を歩く。
初日と言うことでWELCOMEと全部奢ってくれる、イイオッサンだ。
車で家にも招待され、メチャ可愛い小娘4人とワーワー遊んで、さてっと
真っ昼間から、箱買いしてきたビールを好きなだけ呑めとスタート・・。

初日からエジプトビールが呑めるなんて最高!!1本、2本、3本・・と凄い勢いで
呑んでいく。STELLAていう500mlボトル、Alc4.5%。味は実に美味い。ゴクゴクゴク。
明らかに、気持ちよくなってますってタイミングで家庭料理登場!!あぁ至福。
内容は分からないけど味はウマーイw アエーシっていうパンと一緒に食べた!

あ、更に更にこのオーナー、ダイブショップも持ってるって言うからビックリ。
そらあ、ダイビング目当てで来てる俺はもう盛り上がっちゃいますってw

んで、 6本開けた当たりから徐々に記憶のたがが・・。呑み終えて、一緒に家を
離れ、ナイル川をボートで渡った・・気がする。んで、何故か一人で街を彷徨い
歩いてた記憶の断片。やたらオーナーから電話が掛かって来てたのは、俺が急に
姿を消したからだ(後日談) 迷子ぢゃんw 本能的に宿を探す、宿の名前など
覚えてなかったんだよw 手ぶらだったのと、駅近くの宿だったのは幸いに思う。

近隣のホテルの看板を見つけたと共にスイッチオフ。 ふう何とかなった。

次の日色々な所で声を掛けられたのは、相当な千鳥足ダンスを皆に
披露していたからだろう。 まだまだ馬鹿やってます、悲しきへべれけ28歳・・。

エジプトイイ所一度はおいで~、酒は旨いし、姉ちゃんは綺麗だ~
わっわっわー♪   こいつ・・・・・・懲りてないなww あいっ!
うわああああ、22日のフライトだとずっと思ってたら21日だったああああ。
危ないーーー、というわけで、予定のPuneはチョロッとよって朝飯食っただけで終了。
ムンバイへGOGOGO!! どうせ写真ないしよかろーもん!!(´;д;`)

あれ?最近慌ただしくね?なんかw
あ、でもちょっと旅っぽい感じも戻って来てる?わかる?
体調も良いと、何かと動けていいね。わほほ。


ムンバイはインドで一番デカイ都市!俺のイメージではゴールドコースト様な
感じを思い込んでいた・・。現実は?あ、ここインドですね、わかりますww
インドだったわー。でも、比較的汚くも臭くも無い、都心はね! 2駅ずれると、
まぁ、アレだなアレw 地下鉄ないけどローカル線が山手線と同じ頻度くらいで
走ってて便利、価格は1/10以下で良好で御座います。扉なんて余計なモノは無し、
皆駆け込み乗車、駆け下りです。物売りも来ちゃいます。インドらしくて良いです。

都会の建物は高層ビルディングではなく、歴史的建造物って感じがしてナイス。
オフィス街でも、裏通りには露店が並び、これまたインド価格。
俺今まで見てきたインドの中で、この街だったら住めるかも知れない!!

ちなみに、ムンバイからInternationalAirportまではRp12で行けちゃいます!

というわけで、良い締めくくりになりました。インド。
今宵の便で、エジプトはルクソールまで飛びます。待ってろ砂漠の国よ!!
うわあああ、Ellora遺跡(もちろん世界遺産)に着いて、
さぁって時に、突然デジカメ死んだああああああああああああ。

レンズが閉まらないから、永遠に撮影画面に移行できなーい・・。
最後の最後、案外楽しみな遺跡だったのに・・そしてこれから、
楽しいダイビング三昧が待っているっていうのに・・。


というわけで、Elloraは口頭説明ねw

んで、まぁしょうがないかと15分で諦めを着け、一歩踏み出した途端スコール・・
もおおおおおおおおおなんなんだよおおお。チクショオオオ、クソクソクソ、
もうメインの16窟だけ見て帰る!!ってビシャビシャになりながら自棄糞で観る。
なんだコレ。全然凄くねーぞこの遺跡ww 最も見所の16窟でさえこんなもんかww
写真も撮る必要ねーなこれはw っと、嘲りまくってたら、他も見てから決めてくれと、
言わんばかりに雨やんだvv

一応端から端まで全部見たけど、俺の心が再燃するようなこともなく終了。
Elloraおつ、俺はAjantaの方が全然好きだ。Ajanta先に行って良かったー(´`)

って、読み返すと説明にもなってねえなコレ・・。愚痴じゃんかw
写真とかはね、ホラ 上手い人がいっぱい撮ってるから!説明付きでw
それみようぜ、な、なw  スイマセン手抜きばかり。
姉貴のブログでインド旅行の記事書いてくれた!!

兄弟だから、書き方も似てるだろうよきっとw
というわけで、そっちへ飛んでね!ビューン

Love Lab BEAT!!!

手抜きちゃうわーwww
見事に何も起こらず過ぎてしまったけど、今年は数日遅れでお祝いきたー!!

今日もJodhpurの路地を一人彷徨ってると、小さな寺から子供等が興味津々、
大勢で俺を呼ぶ、なんぞなんぞと覗き込むと、おぉ、皆で楽器囲んで唄って
踊って楽しんでたわけだね、うん。中に入ると、子供から中年まで様々。
これこれ、こんな小さい祠の中で大宴会wずっと気を遣ってくれた彼は凄く良い奴だ
ずわわーん、みんなで大歓迎してくれたー、感動だよこれは。
アコーディオンみたいなのと、超小型シンバルと、太鼓だね。
演奏なんてレベルじゃないw コレはまさにドンチャン騒ぎ!一緒になって、
唄ったり踊ったりすると、凄く喜んでくれて楽しかった。ココだぁぁ!と思って
誕生日の事を自分から告げるとw 謎のバースデーソングを唄ってくれた-!!!

うっひゃ、これは嬉しすぎるっ!今年も記念すべき誕生日を迎えられましたv

婆ちゃんの慣れた手つき そしてそれに合わせて皆唄うのだ
途中乱入してきた婆ちゃんも、任せなーとばかりに2曲ほどスタタと弾いて
颯爽と帰って行っちゃったw

ちなみにこの寺はBabaさんを祀ってるらしい。
古い記事を更新中w

3月の後半のやつね、よろしくーvv
夏バテ、食欲不振、水分ばかり摂る。
 ↓
正露丸が効かない下痢が1週間続く。
 ↓
腹にガスが溜まる、倦怠感。
 ↓
謎の筋肉疲労、こむらがえり。
 ↓
そうだ、薬屋に聞いてみよう。 ←いまここ
 ↓
医者で検査。
 ↓
病院でバースデー・・。


というわけで、まずは現地の薬からレッツトライ!
薬屋で大袈裟に症状訴えたら、サッと出されたこの薬。
かつて無いほど、粒がデカイ!コレは効くだろ!!
蛍光黄色で怪しいなーw 6錠でRp39とデカイ分高い。

成分見ると、Norfloxacin 400mg、Tinidazole 600mgと記載。
ロンプラで調べると、おっ、ちゃんと書いてあるじゃんか、
Giardiasisって所に!まともな薬なんじゃない!っでっで?

Giardia is a parasite that is relatively common in travellers.
ぱ、ぱらさいと!?も、もももしやこれは 帰省 奇声 寄生虫の薬なの
ではあるいまいか・・?!あああっ、遂にペットを飼うことになった
かもしれん、インドより授かった。書いてある所の症例もほぼ合致
しちゃってるもんさーあああああw 笑ったけどショックーw

やっぱ生水だろうなー、もう途中から腹下さないのを善いことに、
どこでもガブガブ飲んでたもんー。この薬が効いちゃったそうなんだろうなー。
認めたくないけど、効いて早く体調戻って欲しいわ。
何で一番暑い時期に、一番暑い所にいるんだ俺orz

今デリー、日本から姉貴とお友達が来たので、
接待ツアーするつもりが、俺が色々助けられてしまったw
救援物資とか、資金援助とかwww 援助ばっかじゃんw

というわけで生きてます。ごめんなさい、ブログ滞りまくってて。
これも全然インドでWiFiが飛んでいないせいっっっ!
ネット環境は良くないねー、というわけでネットカフェから
なんとか更新していこーとおもいますー。

ちょっと疲労なのか体調不良なのか、体の動きが可笑しいw
のでそれ治るまではデリーに滞在しようかなぁと。

毎日40度くらいまで上がるけど・・。
この2週間くらいで出国するかも?!
| ホーム |
