旅とバイクとビールとワンコ

特に目的もなく、世界各地を巡ってみるよ (H20.02.19~)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知らない街を歩く~、ちぃ散歩パクリとか言うなー。俺は見たこともねえどおお。
とりあえず適当に行ったことない駅を目指す、やっぱり東東京がメインかな。

今回のターゲットは浅草橋!もう名前からは浅ヤンしか浮かびませんがw
え?知らない?良いんだよ、分かる人達が分かればw
ja086.jpgja087.jpg
左花火屋に右はベーゴマじゃい!ベーゴマやったことない俺は現代っ子!!
秋葉原も上野もそうだし、東側は問屋街が多いよねー。
駄菓子屋とかこういう細かい物が売ってるとワクワクしますな。

ja085.jpgja083.jpg
左が造花屋、右が銭湯。東京の銭湯代は一律450円と高いよね。
毎日入ると、13500円か・・風呂付き部屋を借りるのとどちらが得だろう。
たまには広い風呂で足延ばしたいけどねー。

鳥越の方をぶらぶらと歩いているとっ!!!!!!お、おかず横町?!!ここはっ!!
ja089.jpgja084.jpg
ja090.jpgja097.jpg
この道幅狭い中に商店がひしめき合ってる感じ、雰囲気がメチャクチャイイ!
この地域密着感がたまらんぞ。昼下がりの一番暑い時間で、人はまばらだったけどね・・。
夕方来たかったなー、きっと惣菜屋から良い匂いが漂ってくるんだぜー。

隅田川の対岸に国技館が見えたからGO! 両国も行ったことね-!行くべさあ。
ja088.jpgja092.jpgja093.jpgja094.jpg
国技館に着くまでに、旧安田庭園とこれまた雰囲気のある食堂みっけ!!
経営者のおじちゃん、おばちゃんも店にピッタシあってたw お袋的味付けは上々です。
安田庭園では納涼の夕べ開催してたねー、確かに水辺は涼しげでいいね( ´`)ウン

ja095.jpgja096.jpg
うほー国技館じゃああ、目の前まで来たの初めて-。相撲取りは居ませんでした(´・ω・`)
門が閉まってて中には入れなかったがまぁよかろ。両国の駅もちょっと相撲色でした。

歩いて巡ると、細部まで目が届くからバイクとは違った楽しみがあるねー。
でも行動範囲は限られるぜー、1日が短い短い。
ちょおおおお、親父いいいいいいいいいいいいいっっっ!
車の車庫入れでなんでバイクに突っ込んでんの?!あばばばば。
もおおおおおおおおお、クラッチレバー折れてるし、ギアペダル曲がってるし・・。
きゃいいいいいいいいん!!自家塗装したカウルが傷だらけぢゃああああ・・。
ja082.jpg
ああああああ、新調したばかりなだけに今日1日は立ち直れないわ・・。
運転下手くそ過ぎるだろ・・。何年同じ車庫入れやってんだよ。

もういいや、とりあえず寝る(;◇⊂)
今日は隅田川の花火大会だ-!祭だー景気付けに呑め呑め~、と日中から好スタート!
ja073.jpgja072.jpg
ja071.jpgja070.jpg
まだ明るい内からもう人だかりが、橋は封鎖されて対岸に渡るのも大変である。
そして、どこから集まってきたのか何処に行ってもポリスばかり、皆見学したいんだろw

見られるかどうかなど(゚ε゚)キニシナイ、酒屋の近くに席を確保~!!
ja075.jpgja074.jpg
もう始まる前から熱気ムンムン、呑むっきゃないでしょー!!お隣さんは子供わんさか。
お酒差し入れたら、ご飯いただいちゃったw 子供はお菓子くれるし(普通逆だろおいっw
盛り上がって参りました-。 そして、時間が来て・・

始まったああああ-、うおおおおおお、近いいいぃぃぃ。メチャクチャイイ席じゃんか!!
ja079.jpgja078.jpg
ja077.jpgja076.jpg
美しい花火と共に轟音が響き大迫力が1時間以上続く!スゲエエエ!!こりゃたまらん!

花火が終わっても、そらあテンションも酒も醒めやらぬ状態ですよ。
ja081.jpgja080.jpg
こらこらこらー、もう通行止め終わってんじゃないのー?だって対向車うつってるぜーw
って、終電が途中駅までってどういうこと(゜◇゜)??何この街どこ?しらないこわいw
ちょっと花火大会終わるの遅すぎじゃね(違w

家まで16kmの道のりを歩いて帰りましたとさ・・せっかくの酔いが醒めちゃったよ・・。
家に不動のチャリがあったから直すぜー!!
って、タイヤが死んでるだけぢゃんねw

チューブ買ってきてさぁ交換だよ、
ja069.jpgja068.jpg
俺   「見よビート、これがチャリのタイヤですよ。26インチってでかいねー」
ビート「うるさいなーもう、横でガチャガチャと・・どっかいけよ」

うは、ビート不機嫌w 仕方なし外でシコシコやるよ。
しかし、バイクに比べてチャリとかおもちゃみたいだなこれ。
ものの10分で直っちゃったよ。めんどくさがっちゃダメですよ、皆様。
ja067.jpg
夏と言ったらこれでしょおおおおお!!

友達からメールがあって気づいたー、もうそういう花火大会の時期なんだねー。
というわけで、荒川花火行ってきたぜー。野郎2人で花火とか・・(´;ω;`)
自然と独り酒盛リーマンや、単身赴任独リーマンなんかが集まる席へw

でも花火は分け隔て無く綺麗なのだった!
ja063.jpgja064.jpg
ja065.jpgja066.jpg
実は見易いイイ席だったなw 

しっかりスケジュールチェックしておかねばー!
隅田川、江戸川、東京湾は押さえたいねー。夏真っ盛り!!
新宿に旅仲間と呑むべくきたー。ってなんだ、駅前のこの人だかり。
あ 志位さんが来てるんだ。 周りは後援者か共産党員でギッシリ。
ja060.jpgja061.jpg
選挙もジワジワ近づいてるもんなー。演説も大して聴かずに移動~


友達と合流して呑みじゃー!久々の再会嬉しいのぉ。話も尽きません。
ja062.jpg
16時から終電まで呑むとか、激しすぎる・・そらあ記憶も飛びますわ。
敗因は途中からホッピーに切り替えたせいw でもとりあえず家に帰れてる不思議w
帰巣本能って素晴らしいね。新宿は変わらず好きな街です。歓楽街は興味ないや。
どぅはっ、1ヶ月以上更新してねええ やべーやべー。このサボり癖は直らん・・。


早朝から松島見に行ったら観光客居なくて良い具合。
ja053.jpgja052.jpg
見るところによって全然景色違うから動きながら探すと良いねー、程ほどで街へ戻る。

他にも武家屋敷とか、マイナー処を見て回ってたらもう夕方、夜です。
ja055.jpgja050.jpg
お、食い物屋に人の列・・これは。

なんじゃこりゃあああ、ウッヒョオオオオ、牛タンステーキだああああ!!
ja054.jpgja059.jpg
なんという肉厚!牛タンなんて薄くして調理する物かとおもてたよw うめえ。
くちゃくちゃくちゃくちゃ、食べ終わる頃には顎が人一倍伸びてたね!え?元々?

ソフトクリーム好きに自慢してやろうと、ずんだソフトを探すがない・・世の中抹茶ばかり。
結局妥協して、ずんだシェイクに落ちつくと。おぉお、妥協なんていってすまねえええ。
ずんだシェイク、枝豆の味香りが強いし、甘美味~い!!
ja056.jpgja057.jpg
ずんだ茶寮は、東京駅他各地にあるから、是非お試しあれえええ!スウィーツvv

ja051.jpg
夜~は、俺が期待してたような、安美味B級居酒屋は無かったなぁ。
立ち呑み屋なんかは見かけたけどね-。2軒で呑んで、後は部屋呑み!
イイ酔い加減です、地方都市仙台楽し。また来るよ!
仙台続きね

みんな知っての通り、ETCで高速が1000円というのを利用して早朝出発仙台へ!
本当は、高崎観音経由で行く予定だったけど、時間が合わないから後回しでGO!

行きはヨイヨイ、帰りは・・マジ渋滞こええ。まぁいいや。朝に仙台着~。まず駅へ!
ja037.jpgja036.jpg
仙台のS!!! これだから若者は田舎もんはw スゲーじろじろ見られちゃったよ・・。

ja038.jpgja039.jpg
駅中は綺麗で結構開けておりました、土産屋完備はどこの主要駅も一緒かな。

ズオオオオォォン!これぞ仙台大観音ぢゃあああ!
ja040.jpgja041.jpg
本当にでかいんだけど、わかりにくいね。ブハハと吹き出すほどでかい。100mあるらしい。

もちろん中に入れます。エレベーターがありますw 中にも100以上物立像が列んでる。
ja044.jpgja043.jpg
左は善くしたい所に触れるとそらーもう!!w 右は自分の干支の守護神!酉が一番カコイイ

ゆっくり見て回れば、2時間以上かかるかもね。見応え有り。
ja042.jpgja045.jpg
足でかいっ、これでサイズわかる?俺等なんて1本の指にもみたいないよw ガリバー旅行記!!

煩悩の数だけ、像があったよ。他の大観音もこうなのかと思うと、いやあ是非いきたいなぁ・・。
ja046.jpgja047.jpg
ja048.jpgja049.jpg
いあ、べ、べつにふざけて面白い写真探し回ってたとかぢゃないんだからっ///

色んな趣味があるってことだーね。 どんなまとめだよww 仙台もう1部
今回は、高校からの親友の新たな趣味?である大観音巡りで仙台まで
行くことにしたぜーー!俺は観音様より牛タンとビアですよね、当然です。

しかし企画者当人、仕事柄早寝早起き、22時には完全にスイッチオフ。ワロタ
習性になってるね。眠る男は、何処でも隙があれば寝るという大技を繰り出すw

ja035.jpgja034.jpg
いや、もう立ち寝とか最高にスゲー、全くぶれない、膝もガクッとしない。

ja033.jpgja032.jpg
もう外も中も、関係なし!別に酔っぱらってるわけじゃないから全然厄介じゃないb

そんな訳で、面白い小旅行になったよ。別で記事つくる!
以前書いたかな?

28歳になってから、涙腺の崩壊度が激しくて、ほとんど倒壊状態。
今まででは、鳥肌がゾワワーってたって済んだレベルの感動で、ポロリ。
感動物のドキュメンタリーなんかみたら、もう滝だ。
おかしいぞ・・この無感動、無関心、無神経の俺様が(´;ω;`)ブワッ

というわけでチェエエエエック!!
泣けそうな所とラブラドールだったからチョイス
感情移入しやすい様にか、ラブラドール本をチョイス。

1冊目左のやつ、へへ屁、屁でもない。ちょっとジワってきたくらいさw
だって、詩みたいに短編なんだもん。もっとストーリーを読ませて!世界に入らせてw

というわけで、2冊目右。
愛犬と過ごした13年間を綴ったエッセイ、これはもう行動が目に浮かんで
楽しかった-、え?感動? やっぱ死んじゃうところで2,3滴垂れたぐらいだい!
余計にワンコの存在感、大切さが身に染みたね、可愛いパートナーです。

うぉ、最近雨が多いし、長時間散歩しないから太ってきた?!
うちのビートは、もうすぐ12歳!老犬老犬 最近は寝てばかりだけど、
笑顔と食欲は子犬の頃と変わらないなー。


結論としては、涙だだ洩れだったのは、海外旅行疲れが溜まって精神的にも
弱ってた時だと思う、筋肉も衰えてたしw 今は普通に感動し、涙も出ますよ程度。

でも、この雨続き、本は丁度良いね-。本読みながらうたた寝とか最高です。
日本に居る間に、ここぞとばかりに本を読もう。古本とか安くてありがたいねーv
今日は恵比寿周辺~、帰ってきて初めて旅仲間に会うのだ!!
ビルばかり建ち並ぶなかで日本家屋は異質駅近に神社あり 結構祈願してる人もいたなー
いあ、都会ですよーここら辺はかなり。だから逆に目に付く旧世代の建物達。
あと、歩いてみると案外公園が多いのな、ガキ共遊ばせる親がいたり長閑だった。

レストランの裏口を見つけたガキ。
ガキ「おじさんおじさん、なに作ってるのおおおおおお」
シェフ「美味しいご飯だよ」
ガキ「おとうさあああああああん、このおじさん美味しいご飯作ってるんだって!!!」
父「・・おぉ、そっかそっかー(;^ω^)」
なんとも微笑ましい光景だった。

そして久々の再会!! って、ああああ記念写真撮ってねええええ・・。
魚居酒屋~ ちょっと小汚いけど・・うまけりゃ許す!
今回あったハルコは、バンコクとハノイで会って、今回また再会!!
全然変わってないっ!当然かw みんな帰ってきてしっかり働いてるわけね・・。
互いの旅話、身の上話、仕事、他にも色々と喋り倒したね。歳が変わらんから
話題が噛み合うんだなー。 あぁ、恵比寿ビール美味いし楽しかった-。

そろそろ俺も行動に移さねばいけんねー、旅再開はまだ先です。
大手スーパーダイエーに行ってみたら、ホームブランドがすげー!
やすーい!!500ml×6でこの価格、かつて無いわ。スゲ-第三のビールだが、そこいらのノンアルコールよか安いね
発泡酒安いっ!!!!第三のビールなんて破格w これ両方とも500ml×6缶の価格だから。
考えられねー。他にもホームブランドで各商品扱ってるから、これは消費者には嬉しすぎる。
ホームブランドしか買わないとかw ちょっとオーストラリアを思い出しちゃったね。

あと、西武線が今渋谷まで乗り換えなしでいけるらしい!!
西武線色んな所に乗り入れしてドンドン便利になっていくな!
都営副都心線に乗り入れてるみたいだけど、有楽町線に続きやるな!!
バイク乗りだけど、呑む時は電車だからねー、初めてSUICA買った!最先端www
本日ドラゴンクエスト9が発売されたようで、街を賑わしていたよ。
俺はDS持ってないので、お姉様に貸して頂こうかな。話の種に。
どうも前評判はいまいちぽいけど・・。

そんなゲームはお構いなしに俺は街に繰り出します。
このシーズン、もうどこもかしこもバーゲンバーゲンでなかなか活気有り。
それを見に行くのだ、たまには購入もするよv 

まぁ、しかし。街を歩いて買い物も楽しいが、やっぱりメインは食事だ!
なんかの記事で読んだのか、過去に見かけたのか、うろ覚えだが美味い馬肉が
食えるってのを思い出しその店を探す(正確にはネットで探してもらうw)、あった!
普段予約制らしいけど、入れてもらった-v

カウンターと座敷で20人も入らないだろう店。雰囲気あるなあ。かなりの量の
焼酎とか、梅酒をストックしてて酒好きには堪らないだろね。俺はまだ・・(´ー`)y-~~
馬刺し(゚∀゚)キタコレ 赤身なイメージのとおりだーね焼酎が物凄い種類ある店だけど、俺焼酎飲まないのよねーw
肝心の馬料理は、馬刺しから、串焼き、他にも馬料理が多数。これは色々試したいっ。
そして、食するとうまーーい・・いあ洒落じゃなくうまあああい。馬肉の 憎々しさ 肉肉しさ、
噛むほどに味わいが増しますなー。ここは来て正解だ、また来たいわ、今度は予約してv

帰りの電車で、ドラクエをやってる輩を捜したんだけど案外少なくてガッカリ(´・ω・`)
これこれ、日本といえばポータブルゲームあー、これもこれも 終電での光景 あるある
皆急いで帰って家で、レベル上げに励んでるのかなーw 日本の車内は独特である。
自分のメインバイクが戻って参りましたー(∩´∀`)∩ワーイ 青いのやつね、青!
ポリスはいつになっても天敵、退治できないしw
っていきなり、ポリスに絡まれてるwww 最近バイク事故多発につき、
注意喚起のキャンペーンをやってるとか・・しっかりナンバーやら名前やらは
押さえられてる。まぁ確かにちょっと右折信号でスタートが早かったけどさー。
点数は引かれてませんよvv

秋葉原で受け取って、さて街散策でもするかと思ったけど友達がアメ横に
来るらしくそこで合流することに。アメ横は平日でも混んでたよー。
平日だというのに賑やかだねー、やっぱり旅行者なんだろかアメ横に来たら必ず来る、二木の菓子!お菓子好きには天国w
アメ横の物売りの声は渋すぎるっ!今日の目当てはチュッパチャップス大人買いとかww
問屋街って何処行っても面白いよね-、大量買いまとめ買い大人買い。
俺は夏の風物詩「あんずボー」をまとめ買いvv 毎食後の至高のデザート確保ですね。
友人は、禁煙対策にチュッパチャップスを舐め倒すらしい・・大変ね、バカですねw
あと、ココアシガレット箱買いとか、どんだけシガレット依存なんでしょうかwww

楽しいひとときを過ごしました。上野、御徒町周辺は安い飲み屋もズラアアアアっと
列んでて、もう刺激というか嫌がらせ。肝臓を考えてもあるし、バイクだから絶対
呑めないしねー。通院終わったら、また来るぜアメヤ横町!!
家に帰ったし、先ず何するって、冷蔵庫あさるに決まってるだろ!!
そんなの日本人の常識だ、いあ少なくとも3・・4割は居るだろ?!いてくれw
ああああああああ全部飲み干してやりたああああい!!!
ワーイ(∩´∀`)∩ビールリンの壁できたよー!!ああああ、禁酒とかひでええええ。
そして、こんなに発泡酒をため込んだ家族を恨むww くそおおおおお。

久々の友達に会いますー!みんな社会人会うのは自然と居酒屋・・。
日本の立ち呑みの雰囲気は全然違うね-串揚げ、焼き物どんどんこいやああああ
あああああああああああ、みんな俺を生殺しにする気だろ、知ってるんだから・・(;◇⊂)

しかし、毎日日本に帰ってきた事を実感しまくり。特に都会に行くと、
外国人の様な目線で日本を、人を見てしまう。スゲースゲーとw
渋谷にきたよー、スクランブル交差点だー あはースゲー人落書きは、海外もあったけどねー ちょっと綺麗だったから
痩せたせい?親戚にも、日本人に見えないって言われる始末だし・・。
日本人の俺は何処に行ったんだ?w

そして、太らねば太らねばと毎日食いまくる。自然と美味いものにありつける。
アイナメの煮付け、最!高もう日本最高。帰ってきて良かったw
もう日本食美味すぎだな、写真撮る前に箸が進んでしまったよw 魚うめー魚
まだまだまだまだ楽しむぜー!働けって?もうちょい堪能させてよー、まだ外国人よ。
だらあああ、もう身体全体で脱力 飯以外起きない!
あつーい、何もしたくなーい、俺の仕事は寝ることと食べること-。だらりーん。

うちの近くは畑が一杯、栗畑もありますよーいやだ、そっちいかない 暑いしもう帰る!!
「ビートさん、あっちの栗畑では若い実をつけておりますよ、見に行きませんか?!」
「やだー、暑いもん。ウンコしたし帰るー。」 
「ええええ、そんな!(もっと写真撮りたいのに・・。)」
そんな具合。まだまだ暑くないのに、ワンコ達には暑いのだ。夏が来ます。

夏と言えば蚊。日本の蚊に恐ろしさは感じないけど、痒いのは不快すぎる。
インド人を参考にした焚き方、色んな匂いをMIX!これだけあれば、夏を乗りきれる!!ww
こんな感じで、俺の武器は最強。 あぁ、お香大好き。香水なんて目じゃない。
インド、ネパールで買ったらこんな束でも、ギャグみたいな価格なんだよな・・。
修理に出すはずだったカメラだけど、なんだか新しいのが欲しくなって
違うの買っちゃったー!!次はもうちょっと壊れにくいのにしよーってことで、
OLYMPUSのμTOUGH-6000ってヤツにしました!名前にもTOUGHと!!
これは期待せざるを得ませんw 扱いがLOUGHだけにTOUGH・・。
日本は電化製品安くて助かるなぁ。

というわけで、あまり他の内容は気にせず、試し撮りなどせず即購入。
とりあえず撮ってみよー。そんな被写体に選ばれるのはもちろんw
もうこれ見ると熟睡してても構いたくなるのだーマクロはどうかなー ああー余計に可愛いなコレw
いやあ、グッタリしてるようですが眠いだけ、起こしてゴメンな。
うん、被写体がイイから抜群に見えちゃうね、他にも街に出たら色々撮ってみるよ!

ビートもうすぐ13歳元気でございます。癌にかかっていた(完治ではない)とは
思えないでしょ。元気の源は底なしの食欲だと思ってるよ、やっぱり食事とか、
楽しみがあると違うよね。俺ももっと食べて、遊ばないと!!(そこかよっw)
| ホーム |
